プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
日頃3Dcadで仕事をしているので質問タイトルの試験を受けようか悩んでいます。ホームページの内容を見てはいるのですが、何点か問題があります。会社はインベンターを使用しているのですが、デスクトップのパソコンを使用しています。なので、試験当日は会社のインベンターを借りる事ができません。試験当日、会場で3DCADのインストールしたPCは貸し出ししていないでしょうか?できればインベンターが良いのですが。。どなたか分かる方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

試験の持込品の中にノートパソコンも記載されているようです。

また、使いたいアプリは事前にセットアップを完了させておく必要があるようです。
会場で電源は利用できるが通信回線の用意はないとも記載されていますからあらかじめ必要なツールはダウンロードしておかなければならないでしょう。
専門的な試験を受けようとされているのですから、レンタルなどではなく、中古でもいいからご自身用に調達されることをお勧めします。

CAD ソフトそれだけでも不可の多いアプリですから、家庭用パソコンではなく業務用がいいでしょう。
中古店に行くとリース上がりの業務用パソコンが結構並んでいます。

Inventor には1ヶ月無料体験版もあるようなので、試験の数日前にセットアップしておけばよいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。やはり、そうですよね・・・。業務用パソコンでないとスペック的に負荷が大きいですよね。検討してみます。

失礼!

不可が多いのではなく、負荷が大きいの間違いです。
    • 0