アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って7ヶ月の彼女がいます。その彼女にイライラすることがあります。

それは喧嘩したとき、自分に対しては「ごめんね、私が悪いの」と言って泣いてしまうのですが、周りには結構愚痴を言ってるようです。同じサークルなのでその愚痴を聞くことも多く、その度に嫌な気持ちになります。親友のような人に話すならともかく、同じサークルの複数の人に話すため、ゲンナリします。
女の子なので仕方ないと思いつつも、自分に本音をぶつけず後々どう思っていたのか聞くのはかなりうんざりです。

愚痴を言うのは勝手だと思いますが、あまりにも本心と自分への態度が違いすぎて陰湿に思えてイライラしてしまいます。どうしたらいいでしょうか。やめて欲しいと言うべきですか?

A 回答 (7件)

そもそもなぜそれを彼女に言う事を迷ってるんですか?


あなたも彼女も思った事を相手にちゃんといえない関係性が良くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番心に残りました。そうですよね、言えてない時点で僕も彼女に本音を言えてないのかも。しっかり話し合います。

お礼日時:2018/03/18 18:04

おんなが愚痴る理由でググって!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。女の子なら仕方ない部分はありますよね。

お礼日時:2018/03/18 18:03

まぁ、女子の世界では、


彼氏とのラブラブ話ばかりだと、
他の子から嫌われますから。
愚痴や揉め事の話の方が、喜ばれるんですよ。
なので、女子同士が集まると、そういう話が多くなってしまいます。

でも同じサークルだと、
貴方の立場もあるでしょうし、
きちんと話した方が良いと思いますよ。
彼女は貴方への影響に気付いてないので、
きちんと説明すれば分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子同士はそうなりますよね。だからこそ彼氏をたててくれる方は素敵だなと思います。

そうなんです。器が小さいですが、僕なりの立場があって複数の人に愚痴られるとそういう目で見られちゃうんですよね。実際喧嘩した時彼女と仲のいい友達に避けられたことがありました。

お礼日時:2018/03/14 11:34

あなたのこと、完璧に馬鹿にしてますね。

腹立ちます。
そんな女、こっちから願い下げだ!と言ってわかれた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿にしてるんですかね。
別れるまでいかなくともとりあえずそういうところが嫌だと伝えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/14 11:27

回答ではなくてすみません…あたしには絶対に出来ない行動なので彼女さんすごいなと思いました。

もっと賢く愚痴ればいいのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはしっかりと言える方なんですね。
素敵です。

お礼日時:2018/03/14 11:25

それが分かってるのなら 何故付き合ってるの?って感じですね



2つの顔を持てる人とは別れましょう 長くは持ちませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるけど。別れたくはないですが、僕もこのままでは長くは持たないと思います。嫌われる覚悟で話し合います。

お礼日時:2018/03/13 21:41

言うべきですね。


腹黒い、嫌な女。
同じ女性が聞いても嫌気がさします。
愚痴るくらいならば、彼氏と話し合えと思いますよ。
見た目で誤魔化されてませんか?
女の子だから、って仰るけど、そんな子ばかりでは無いですよ。
きちんと話し合って歩み寄るべきことです。
貴方にとっては、見っともないですよね。
居るんですね、そういう子。
ごめんなさいね、ケチをつけるようで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に。愚痴る前にこっちに話してほしいです。

お礼日時:2018/03/13 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!