プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケで錆の高い声を出す方法を教えて下さい。
私は頻繁にカラオケに行ってるのですがサビがでません。歌える時もありますがカオワやバンプなど高くない曲でスタミナも持たないです。
コツや練習法を教えてください!

またスタミナ改善のためにジョギングなどの有酸素運動をしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

声はその人が持って生まれた素質で決まるので、出ないものは出ません。


ちなみに、プロの歌手は自分の出せる声の範囲で曲を作ります。
スタミナも同じで、これも難しい問題だよ。
マラソン選手だってろくに歌えない人もいるし、あまり運動をしていなくても長時間歌える人もいるのだから。
体力も関係なくはないが、基本的には「喉の強さ」で決まるからね。

口の形や姿勢。
これもその人の個性であって、真似してもできる保証はないよ。
腹筋も腹式呼吸も同じだよ。
    • good
    • 2

腹筋を鍛える


あと口の形や姿勢なんかも影響する、オペラ歌手とか縦に口を開けたり、大きく横に引くように口を広げたりして大げさに歌うやん、あれはそういう理由もあるんよ
    • good
    • 0

キーが合ってないから出ないのか、出るけどいきむからか、もしくは自分の出せる以上を出そうとするから…のいずれかだと思います。



スタミナも大事ですが、腹式を頑張ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!