アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今東京に就活中の彼氏がいます。
彼は1月末誕生日で私はプレゼントも買い東京でのご飯も予約し東京まで行きデートしました。
お洒落なとこが好きな人だしと思い夜ご飯はテラス席を予約していたのですが、その日は東京に雪が降って何日か経っていた後だったのでまだ雪も少し残っていて寒い感じでした。
そしたら彼は"え、テラス席?なんでこんな寒いのに"
"なんかぬけてるよね"など東京のこともよく知らないのにわざわざお洒落なとこを探し予約までしたのに散々言われました。
それなのに彼は三月私の誕生日なのにおめでとうの連絡さえくれずさすがに腹が立ち怒りました。
しかし、誕生日プレゼントは就活終わったらするねと言われ(でも前わたしの誕生日前会うときは就活忙しくなってあえなくなるから誕生日プレゼント送ってもいい?とまで言ってました。)正直就活なんていつ終わるかなんて分からないし終わった頃には誕生日なんていつの話やねんってなるくらい月日が経つと思います。
なので、なんだかお祝いしてくれない気がします。
散々彼は自分の誕生日にあれこれいっておいて自分はおめでとうとさえ言わずさらにプレゼントまでしてくれないってなったら凄く腹が立ちます。
わたしはもともと祝うことが多くても祝われることがすくなくあまり期待はせずいてるのですがさすがに彼氏だと祝ってもらえるかなと、、、初めて誕生日に彼氏がいるのでさすがに来てもらえなくても少し期待はしてしまいます。けど、おめでとうもいってくれなかったならしてくれない気がして悲しいです。
他のことでも口だけなことが多い人なのでほんとにこれから付き合っていくべきなのかわならないです。
こんなことで怒るわたしがおかしいのですか?

A 回答 (1件)

就活は思ってるよりも大変だし、プレゼントを買う暇がなかったとかまでは理解してあげてほしいですが、おめでとうすらないのは流石にひどいと思います。

就活は大変とはいえまあ3月解禁ですし、おめでとうを忘れるくらい忙しいとも考えにくいですし…

口だけなところが多いとわかっているのなら、それを受け入れられるなら我慢する。無理なら別れる、遅かれ早かれそうなると思いますよ。
    • 0