NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

最近すぐ家族にむかつきます、部屋はあるのですが、勉強してる時に弟の声や家族の声がすぐ聞こえるので、うるさくて集中出来ないのと、話しかけてくるのでほんとにうざいです、それ以外にもうざいのでまじで死んでほしいです、どうしたらこのいらいらおさまりますかね、もう家帰るのが憂鬱です、まじうざいです

A 回答 (7件)

試験会場でも雑音や、思いがけず集中力を欠く出来事が起こったりします。

そんな中でも集中して力が発揮できるようになるのも大事なことです。

訓練だと思って逆境に立ち向かってください。
    • 0

こんばんは。

勉強に集中したい、疲れてるから、考え事したいから、1人になりたいから、○○時話しかけない様でと伝えて下さい。
家族は、ある程度うるさいと思うことも有りますが、具体的に伝えてみて下さい。
    • 0

親や家族が当たり前に居ると思わなければ ウザイなんて言えなくなるよ

事故で両親弟を亡くしたら

全く有り得ない話では有りません

今ある幸せに気づく事を出来る歳だょ
    • 0

それは一人暮らしをする合図です。

人は自分の巣立ちのためにある年齢になったら、反抗する仕組みに出来ています。
    • 1

帰らなきゃいいじゃない。

なんで帰るの?
まさか一人で生きられないすねかじりなのに、家族にムカついて死んでほしいとかダサいこと考えてるわけじゃないだろうし。
    • 0

勉強中ヘッドフォンとかしたらいいんじゃないかと。

私はそうしたり、外で勉強したりして家には寝に帰るだけって感じでした。
あと、時間区切ってこの時間からこの時間は勉強するから静かにしてほしいと相談するとか。
    • 0

あなたは何歳にでしょうか?大学は一人暮らしした方がいいですね。

家族でもムカつきますし、家族だからムカつくこともあります。
距離を置くのが1番です。寮のある高校に行くとか。でも家族がウザいくらいだから寮の生活も耐えられないかも知れませんが。
    • 0