いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

味噌汁の日持ち教えて下さい

A 回答 (5件)

古手の見解ですが、味噌汁に日保ちはありません。

作る~即食べる、に限るものでいわゆるフリーズドライの製法は全く駄目ですよ。
味噌の種類で夫婦仲は微妙に揺れるし、喧嘩の時にその辺りが混ざると火は燃え上がります。
糠味噌と味噌汁が上手に作れれば、家庭円満の基礎は固まります、自然薯の効果とは又別なのですからご注意。
    • 0

冷蔵保存をした味噌汁の保存期間は1〜2日程度です。

実は味噌汁も冷凍保存が可能なのです! ただし、冷凍する際に避けた方が良い具もあります。まず、1つ目はじゃがいもです。こちらは冷凍して再度加熱した際、モサモサとした食感になったり、ぼろぼろに溶けてしまう可能性があります。 2つ目は豆腐です。こちらも冷凍・加熱をすることで、豆腐の水分が失われ、高野豆腐のような食感になってしまいます。 最後に、3つ目のこんにゃくです。冷凍したこんにゃくは、パサパサした食感になります。この3つには注意が必要ですよ。 冷凍方法については、タッパーに入れて密閉するか、フリーザーパックに入れて冷凍保存しましょう。その際、十分に冷めた状態の味噌汁を入れるようにしてくださいね。
    • 0

季節も関係してくるかと……具材にも………1日経ったら無理かな?作って試したら?

• 0

冷蔵庫に入れれば4日くらいいけるかな。

あとは具材にもよる。なめこはすぐに悪くなる。
    • 0
この回答へのお礼

豆腐と薄揚げとネギだけです

毎日火を入れても、3日も経てば辛くなるよ(^_^;)

• 0