冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

大学生(男)です。私は最近気になっている女の子がいます。

さりげなく腕をさわってきたり、私が彼女欲しいなと呟くと「私も彼氏欲しい」と呟いて返してきたり、彼女の有無を確認されたりと何となく脈アリな気がしていました。ここ1ヶ月、LINEでもよく連絡を取り合ってたので尚更そう思いました。

ところで、その子のTwitterを覗くとよく本州に行ってライヴとかアミューズメントパークに行ってたり、高額な物を買ってたりします。それ自体は、私が好きなものにお金をつぎ込むように、その子の趣味だし仕方ないことだと思います。しかし、私のことを脈アリとしてみてくれているなら今後あるかもしれないデートとかのために少しでもその資金を貯めようとしませんか。

私はあんまり恋愛経験が豊富な方ではないのでよく分かりません。これって私に興味がないってことでしょうか。それとも、私が考えすぎなのでしょうか。

皆さんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 因みに、その子とは同じ学部で同じサークルです。しかしその子が試験に落ちてもう一度一年生からやり直し、私は二年生になります。出会ってからは10ヶ月くらい経ちます。

LINEの内容も返事だけではないし、極端に遅かったりはしません(遅くても24時間以内)。絵文字顔文字スタンプも可愛いものを使って返信してきます。しかし、私が使ったからそうしたように考えてしまいます。社交辞令なのでしょうか。

A 回答 (3件)

1年で留年制度があるんですね…

この内容からでは、彼女はあなたを気になる存在ではある様に感じます。
彼女の支出に関しては、好きな人や彼がいても、ライブは行くだろうし、遊ぶ事もすると思うので、支出はあるのは仕方がないし、個々でお金のやりくりの仕方は異なるので、彼女のお金でやりくりしてるのか、親が出してくれるのか、お年玉が多額もらえているのか、と言うのもあるので、支出額云々では判断は出来ないです。
そしてデートを考えていたとしても、彼女のデートはご飯、映画など2〜3千円内で済むくらいなら、特に支障はないので、遊びで多額支出したから、あなたとのデートを考えてないとは結びつかないと思います。
あなたは彼女の事を気になるのですから、あなたからデートの誘いをしてみてはどうですか?
最初はご飯くらいからで。
お金はしっかりと割り勘にするのか、少し多めに払うのかなど、そこはあなたのやり方次第で。
    • 1

考えすぎです。

あなたの考え方は結婚相手に抱く感情です。正直、大学生で付き合いたいと思っている相手に抱いている感情であれば、重いです。
    • 1

脈ありだと思いますよ。

金銭感覚はひとそれぞれ違いますよね。
彼女にとってお金使って楽しむことは当たり前なのだと思います。
でもそれであなたに興味がないとはなりません。全く別モノですよ。
    • 1