アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps4でマウスを使いたいです。そこで値段は関係なしで左がキーボードじゃなく、感度の設定?などをpcを使わずに設定できる初心者にオススメのマウスセッド?はありませんか?自分で調べたんですけどさっぱりです。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • なんかバグで2個文がありますけど気になさらず …

      補足日時:2018/03/13 21:49
  • 左でキーボードでも最悪構わないです。お願いします。

      補足日時:2018/03/13 21:52
  • いやただps4でマウスを使えればいいだけでpcのようなプレイをしたいと言うことではないです。お願いします!

      補足日時:2018/03/13 23:33

A 回答 (3件)

ANo.1/2です。



すみません、xim apexは既に発売していました。
スマートフォンアプリもあります。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07B8LKV9Z/r …
    • good
    • 1

ANo.1です。



>いやただps4でマウスを使えればいいだけでpcのようなプレイをしたいと言うことではないです。お願いします!

そうなると、マウスコンバーター(アダプターの一種)+マウスに設定情報を保存できるゲーミングマウスですね。
少し前ですと、XIM4を推したのですが、現在は生産中止になっており、後継のxim apexが開発中です。
生産中止前ですと、1万円台で購入できましたが、現在は中古でも3万円以上しますので、正直今はお勧めできません。

一応参考までに示します。

https://www.amazon.co.jp/XIM4-PS4-XboxOne-PS3-Xb …

XIM4ですと、スマートフォンアプリで感度等の設定ができます。
おそらくxim apexでもスマートフォンアプリがでると思います。

マウスコンバーターは他にもありますが、自分の知っている範囲ではXIM4以外はPCでしか設定できません。

ゲーミングマウスは、本当に多種多様で、自分にあったものを探すしかありません。
参考になるサイトを以下に挙げます。

http://ch.nicovideo.jp/sassan/blomaga/ar1307831

ご参考まで。
    • good
    • 0

PS4のマウスの利き手、ポインタ速度の設定は、本体の設定で変更できます。



http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/s …

ただ、PS4(とPS3)は付属のコントローラーで操作することをメイン(当然と言えば当然ですが)にしており、動きはコントローラーに最適化されています。

PS4でマウスを使う目的が、PCでのFPSゲームのように、一瞬で振り向いたり、素早くエイムするような操作をPS4でも行いたいという理由でしたら、残念ながら実現は、ほぼ不可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!