乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

自分から全く話しかけてこない人には、こちらから気を遣って話しかける必要はありませんよね?
憎めない存在だから、いつもこっちから話しかけてましたが馬鹿らしくなってきました。
しかも話題を出したり話を振っても、うん。とかわからないと言って話を広げてくれないし疲れました。。
人見知り
で口下手なんだろうけど、いつも待ってるだけで、どうせ話しかけてくれるだろうと思ってるんです。
その考えが甘いんじゃないの?と自分は思います。
なにしろその人の為にならないし、話したければ頑張って話しかける。そう思いませんか?

A 回答 (4件)

今後は挨拶程度にしておけばいいでしょう。

まったく話しかけないと避けているように感じますからね。
常に受け身で、影で色々言う人にはあまり関わりすぎない方がよさそうです。
    • 1

話さなくても全然オッケーな人って沢山いるから あなたから気を使って話しかける必要は無いみたいだょ

私もそれを学んだ1人です
    • 0

他者への興味が薄い人なのかもしれません。

そして質問者さんは世話好きな人なのかもしれませんね。
私は質問者さんみたいに話しかける人です。いくら話題を振ってもそっけない人には必要なこと以外話しかけません。
返事があまりにもあっさりしている人は会話を好まないんじゃないでしょうかね。
そういう人もいます。
ひとりが好きなのかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

一回話しかけないで他の友達と絡んでたら影で最近避けられてると他の人にいっていました。
いっつも受け身なのにどう思います??

話すのが苦手な人かもしれませんね。

わざわざ話しかけなくても、ご本人は気にされないと思いますよ!
    • 1
この回答へのお礼

そのわりには影で避けられてるとか言ってたんですよ。また一人にされたとか。いっつも受け身なのに