女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

大学二年生、次三年生になります女子です。
大変この歳にもなって恥ずかしい質問をさせて頂きます。長文となりますがどうか同じ経験をした事がある方やなんとなくわかる方、なんでも良いので回答宜しくお願いします。

私は大学で華やかな部類の体育会系部活に所属しており、おそらく大学内ではその団体とさて注目されやすいいわば目立つ部活に所属しております。大学のレベルは早慶以上で賢い子達も多く、決して低いレベルの話でもなさそうです。
部活動を続けていく上で、自己評価としては男女問わず可愛いと言って頂く事が少なくない顔、但しだれが見ても美女!というはっきりした顔立ではない、スタイルは正直とても褒めて頂く体つきです。
性格はあまりアクティブではなく、休みの日に友達と出かけるよりは、家でのんびりするタイプでSNSで華やかなイメージはありません。又、彼氏もおりません。独特というか人と少し変わった考え方で女子しゃかいのなかではうまく馴染めない事が多かったです。しかし、性格が悪く人をばかにしたり、貶めるよりかは舐められていじられてばかにされて、という扱いが多く、誰かが困っている時には助ける事がありますが恩を仇で返させる事も少なくありません、
きっと色々とスキがあって頼れるタイプではないから舐められるのかなと自覚しております。
男性からはモテてきたと自負しておひますが、決して見た目が凄い良いと言うわけでもなく親しみやすさが取り柄だと思っています。

長くなりましたが本題です。
部活動に同い年が33人もおります。部活柄みんな華やかな世界がすきなタイプです。
いつもばかにされたり、ちょっとしたこと、メイクが少し崩れたり、服装への粗探しなどがおおく、悩んでいます。変な格好をしているわけでもないのにそれはキモいといわれたり、褒めるという事を他の子達にはちょっとしたことでもかわいーーなど言い合っています。こういう世界に疲れました。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

女子のつきあいってそんなものだと思います。

仲良い子に対しても粗探ししたり悪口言ったり、誉めるときは大袈裟で何だか嘘臭い…等はあるあるです。

その人たちとは、適当につき合えば良いと思います。
真に受けず、聞き流してしまえば良いんですよ。
そして、もっと気の合う友達を他に作りましょう。
    • 1

それはあなたが魅力的であることの表れだと思いますよ。

自分が敵わない人に対して、人はその人を排斥するまたは、その人に付き従うという二通りの行動を起こします。あなたの場合は、自分で仰るように舐められているが故、下に見られているだけです。恐らく男性ウケがいいが故っていうのもあるかもしれませんね。まあそういう時は、他にもっと好きなことを見つけるのが一番と思いますよ。嫌なことがあっても、それをしている間は本当に幸せって感じるブレないものがあれば、嫌なことも乗り越えていけるかと思います。多分今のグループを抜けたりするのに抵抗があると思いますので、他のものに目を向けるのが得策かと。大学3年生まだまだ先がありますから、もっと人生楽しまないと!ファイトです。自分も今度大学3年生になるよしみとして、応援してますよ!
    • 1
この回答へのお礼

とても力強い有難いお言葉ありがとうこざいます。
そのように認めて頂けたこと久々でしたので心に沁みました。又、他のことに目がいっていなかったです。仰られる様に自分がより夢中になれる事を探して参りたいです、ありがとうございます。