冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

お金を盗まれてしまい困っています。

昨日、気づかないうちに誰かに財布のお金を全部抜かれてしまいました。すぐに警察に相談しましたが、犯行現場に監視カメラがないため事実を確認できないので被害届は出せないと言われました。
万が一指紋などから犯人を特定できても、現金の場合はそれが私の物であると立証できないので手元に返ってくることはほぼないと言われました。
遺失届は出せましたが、被害届がない限り捜査はできないそうです。
証拠がないので探偵を雇っても無意味だろうねと言われました。

実は財布に入っていたお金は別の銀行に移すために持っていたものでかなり高額です。なので手元にはわずかなお金しかないです。
生活費はなんとか賄えるのですが、今回の件で財産がほぼなくなってしまったのでカードローンの返済ができそうにありません。

お金が返ってくる確率はほぼゼロ。もうどうしたらいいかわかりません。
とりあえずカードローン会社に相談したいと思います。

なんとかしてお金を取り戻したいのと、次の給料日までカードローン会社に返済を待ってもらいたいのですが、なにか方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

会社?家?以外に近くにいるかもよ犯人、困らせたい皮肉れた根性、許せないし、悔しいね、はたまた、置き忘れはありませんかね?

• 0

う~ん 財布を落としたって言い訳 多いからな。

カード会社も耳タコだと思うし 聞いてはくれないだろう。

親兄弟に借りるのが 一番良い。
そもそも 次の給料日になっても 他の支払いがあったらまた払えなくなる。
そんな危険をローン会社は犯さない。

だから 頭を下げられるところに下げに行く。
仕事仲間でも 友達でも 自分の信用とプライドを売って 金を借りる。
ほぼ これしかないだろう。
もし盗んだやつのところへ行けば もしかしたらそっと返してくれるかもしれんし。
    • 1