HYトリビュートに加藤ミリヤなど有名アーティストがコラボ

彼氏がいるのに元彼のことが忘れられません。
元彼とは1年ほど付き合って彼に好きな人ができたのでふられました。
その時に慰めてくれたのが今の彼氏で1度告白を断ってしまったものの、彼のことが好きになり、私から告白しました。
彼のことが大好きだし、ずっと一緒にいたいって思ってるけど未だに元彼とのLINEのやりとりをけせないでたまに見返してしまいます。
元彼が「ずっと一緒にいたい」「絶対離さない」などと言ってくれてたのを見て辛くて嘘つきって思ってしまいます。
元彼が今カノといるのをみると辛くてでも目で追ってしまいます。
でも今の彼氏のことは本当に好きなんです。
離れたくないし付き合ったばかりだけど結婚を考えるくらい大切です。
まだ別れたばかりで心の整理がついていないだけでしょうか。
時間が経てば忘れられるのでしょうか。

A 回答 (4件)

まだ付き合ったばかりでしたら、忘れられないのは仕方ないと思います。

ただ、今の彼氏さんが可哀想ですよね。ここは、自分の中で整理出来ないでしょうか?きっと、時が経てば、自然に忘れると思いますが、あなたは、少しだけ努力をするべきです。今の彼氏を思うなら、LINE等、思い出の物は断ち切って、前に進むべきです。それが今の彼氏さんへの誠意です。それがいつまでも出来ないなら、今の彼氏さんとの交際は止めるべきです。
    • 0

あなたがそんな中途半端な気持ちで付き合っているということを今の彼氏さんが知ったら、とても悲しむと思います。

僕なら、そのような気持ちを隠して付き合ってほしくないです。
元彼のことが忘れられないことを、素直に伝えるべきだと思います。
それでも彼氏さんがいいと言ってくれるのならば、付き合い続ければいいと思います。
彼氏さんが嫌と思うなら、お別れするべきだと思います。
    • 0

忘れられないと思います。

• 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
今あなたは「元恋人と付き合っていた頃の良いところ」に恋しているのだと思います。
相手のペースやスタンスに歩み寄るという考えを持っていれば、相手との関係が上手くいくのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0