ドラマ『グッド・ドクター』主題歌を無料おためし!

実家ぐらしの学生です
週に2くらいで家に来る彼氏がいて手料理を作っているのですが、今、材料はお母さんにかってもらっている状態です。月に2000円ぐらいかかっていると思うので、この事で彼氏と話し合っているんですが、なかなか話がまとまらないのでアドバイスください。

A 回答 (2件)

どうまとまらないのか分かりかねますが、自分が食べる分は自分で払う、でいいんじゃないですか。

または、作る労力を考えて、材料費は全て彼氏さんが出しても良いくらいだと思います。

もし彼氏さんが出す気はないと言っている場合で、お母さんがどうぞどうぞと言っていないのなら、お母さんは何の縁もない青年の食費まで許可なく出さされていることになってしまいます。
その場合はもう家で料理は提供せず、各自で自分の食べるものは準備する(買ってくる)、または外食に行ってしまうのが良いのでは(というか、そんなタカリ根性の方なら私なら別れますが)。
    • 0

お歳はいくつですか?

学生と言っても幅が広いので。
彼氏さんはお母さんに悪いって言っているんですかね?
お母さんとしては、2000円よりも、
一緒に料理を娘としたり、娘が彼氏のためにご飯を作ってるのを見たりする方がよっぽどうれしいとおもうけどなー。
なんの意見でまとまってないんだろ
    • 1