プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウィークに秩父に日帰り旅行を考えています。

とりあえず目的は、長瀞の川下りなんですが、その他は何も決まっておりません。
西武秩父駅や長瀞の駅周辺はブラブラ散策するにはどうですか?
あまり時間は潰せそうにないですか?

ネットでも調べていますが、いまいちどんな感じかわからずで…。

行ったことある方、観光スポットなどありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ゴールデンウィークなら、秩父芝桜の丘(羊山公園)はどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

芝桜もこの季節いいですね!
教えて頂いてありがとうございます!

お礼日時:2018/03/16 13:07

長瀞の駅から、まっすぐ山の方向に行けば、宝登山のロープウェーがあります。


駅からはシャトルバスも出ています。

秩父駅周辺は、ブラブラ散策すると良いです。
商店街もありますし、秩父神社など参拝すると良いと思います。

羊山公園の芝桜祭りは、入り口に出店があり、地元のお店が出店しています。
お蕎麦とか、いろいろいただけます。
中でもおすすめなのは、おきうね農園のイチゴ。
余りに柔らかいので持ち帰り用はなく、その場でお召し上がりくださいとのこと。
いちごのジェラートも美味しいです。
出店ではなく、おきうね農園のいちご狩りも良いです。

蕎麦屋は沢山あります。
「わへいそば」という蕎麦屋に、3時間待ちの行列で入ったことがあります。
ぼそぼそとした食感の引きぐるみで、「なぜ、こんなおそばに長蛇の列なの!?」と思いましたが、好きな人がいるんでしょうね、あの味に。
クルミ蕎麦が名物です。
http://www.waheisoba.gr.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
美味しいお店などもあるんですね〜。

この情報を参考に計画をたててみます!

お礼日時:2018/03/16 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!