アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直に書きます。叩かれるの覚悟で。私にはすごく太って下品で逐一イライラする友達がいました。正直彼女は私より下だと見ていました。
婚活パーティに行き始めてモテだしたそうですが、へぇー良かったねと心では
ばかにしていました。
そんな彼女がスピード婚してしまいました。どうせたいしたことない相手でしょと思っていたら、まさかの社長でした。
全てがスムーズにいき、取り残されました。
しまいには、私に結婚いいよー
結婚しないのーと上から目線になり、距離を置くようになりました。
数年疎遠になり、たまたまLINEの友達リスト見たら、見知らぬ赤ちゃんが
彼女の子供でした。
別に彼女に嫉妬してるわけではなく、彼女に言動にイライラがおさまりません。
LINEのコメントにも3600のおっきな男の子です~とアピール

こういったイライラはどうしたらおさまりますか?

A 回答 (6件)

お相手を見下してしまった分、全部ご自身に返ってきただけのことだと思います。


お相手が普通のことをしているだけで、見下されていると感じている質問者様は、人を見下しては優越感を感じるような方なのだと思います。
そのような評価の仕方を質問者様自身がやめていけば、そんなイライラもなくなり、心からお相手を祝福できるのでは無いのでしょうか。
まずはご自身の考え方から改善するよう努力した方が良いと思います。
    • good
    • 2

うーん。


本当に、本当にスッキリしたいなら、
あなたがもっと幸せになる事です。

そのためには、
絶対的な美貌、もしくは美しすぎる心、
または、素直で可愛らしく人の幸せを喜べる優しい気持ちを持った個性的な人、という、選ばれる人、または、素晴らしい才能と運を持った人ではなくてはならない…

と思います。

その全てに共通する事は、
自分を大切に信じてあげる心を持つ人なんですよね。

本当に、イライラするのは
その人の言動ではなくて
自分自身に対して、じゃないんですか?

そうでないなら、
あなたはまだ自分自身がちゃんと見えてないんじゃないかな…

言い過ぎ、ですかね。

相手を負かしたいんじゃなくて
自分が幸せになりたいなら、
いいとこだけ、吸収した方が
ずっと楽になりますよ。
    • good
    • 0

その方が社長と結婚して本当に幸せかどうか分かりません。

今が良くても将来の事は誰にも分かりません。
この人だったら大方、安泰だろうという希望でしかありません。見えてるものばかりがその人の全てではないかと思います。
昔、社長だったけど今はアパート住まいの人や、借金を作って自己破産した人は沢山います。
でも、どんなに辛くても支え合える人が側にいてくれる。これが幸せかなと思います。
また、幸せの形は人それぞれで結婚が全てではないと言う人もいます。
彼女の事は忘れて、まずはラインの連絡先を非表示にしてみては?
人と比較してたら幸せが遠のくと思って、いったんその事を置いて、自分に休息を与えるというのも必要かもしれません。
偉そうな事を言ってるかもしれませんが、ご参考までに…
    • good
    • 0

イライラを納める方法ですが…あなたも婚活パーティーに参加して女を磨き、結婚して幸せな家庭を築けばよろしいかと。



文章からの想像ですが、相手にはアピールとか上から目線と言う気持ちは無いと思います。

結婚して幸せになったら、友達にも勧めるのは自然です。

あなたが素っ気なければ距離を置くのも、赤ちゃんが産まれたことを報告するのも常識的な行動だと思いますよ。

私には、あなたが叩かれるのを覚悟してでもうっぷんを吐き出したいくらい、寂しさからの嫉妬で苦しんでおられるように思います。

素直になって、笑顔で過ごしましょう(^^)

ちなみに…社長と言えど会社がずっと安泰とは言えないので転落人生になるかもしれませんし、子どもが可愛いのは小さな時だけ。

キャリアを磨いて、家庭に収まった方にはない魅力と、一人でも生き抜ける経済力を持って凛としているのもカッコいいと思います。

どちらにせよ、彼女の事など忘れるくらい、充実した今を過ごしてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

私もその気持ち経験したことあります!


別にその人みたいになりたい訳でもないし、嫉妬してる訳じゃないのに何か気にくわない。
SNSも投稿を見るとイライラするのでフォロー外したりしてました笑

でも自分に婚約者ができ、とても幸せな身になると余裕も出来て、あの時は僻んでたなぁ妬んでたなぁと素直に反省してます笑

好きな趣味や自分磨きに没頭すれば彼女の事なんてどうでもよくなってイライラもしなくなると思います^_^
    • good
    • 1

あなたが幸せになることです。


幸せを掴み取りに行きましょう。

あなたより下の人が幸せになったのなら、あなたも幸せになれるはずですよね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!