ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

私には、五カ月前に別れた元彼がいます。
彼は私と付き合ってしばらくしてから、水商売を始めました。貯金をする間だけと約束し、お店にも行ってなかったです。
ただ、彼は水商売だけでなく、6年前に離婚していて、子供もいます。
私は、彼と一緒に頑張っていけたらと思い、精一杯付き合ってきたつもりでした。水商売で色々な女の人に貢いでもらう様になり、彼は変わってしまいました。気遣いのない言動に振り回され、精神的に不安定になってしまいました。
もう今は仕事が一番、我慢や理解力のないお前が悪いとまで言われ、今は逆恨みされている状態です。
私自身優しかった昔の彼を忘れる事が出来ないのもあり、自業自得ではありますが、本当に辛いです。
何より辛いのが、彼の元嫁との関係や仕事の事私なりに限界まで理解してきたつもりです。
私自身がもっと人として成長していたら、こんな結末にならなかったのではと毎日自分を責めてしまいます。
くだらない質問で申し訳ないですが、アドバイスいただけたらありがたいです。

A 回答 (4件)

我慢や理解力がなかったのは、彼の方では?

次は、彼女をいたわれる大人の男性と巡り会えるといいですね(^-^)

あなたはそろそろ う◯こは捨てれるように、成長するときですよ。
    • 0

「私自身がもっと人として成長していたら」?

彼のワガママや身勝手を全部受け止めて許すのが「成長」ですか?
彼がどんな変化をしたのか詳細には分かりかねますが、随分調子に乗って人を蔑ろにしているのではないかなと推測します(偏見もあるかもしれませんが)。
あなたが成長しなかったのではなく、彼がひどく劣化した、そしてあなたは相対的についていけなくなった、と言うことでは?
彼はあなたに「我慢」「理解」を強いていますが、自分の「我慢」「理解」が足りていたらこんなことにはならなかったのでは、とは考えない人なんですね。自分のことは見ずにお前がお前がって。
なぜあなたが自分を責めるのか分かりかねます。
なんでもかんでも「悪いことは回避できるはず、だから悪いことが起きたら回避できなかった自分のせい」とする風潮、前提が間違ってると思います。
だいたい子どもまで作っておいて離婚に至っているような無責任な人ですから、離婚理由は言及されていませんが、相応のことがあったのでは。
甘やかさずはっきり言うことは言う、怒ることは怒る、それで改心しなければ別れるなりなんなり相応の対応をする、で良かったんじゃないですか?
優しくされていたことがあるとそれを忘れられずしがみつくのは分かりますが、う〇こに対して「前(食事だったとき)はおいしかったから…」って大切にとっておくの、無茶ですよ。別れて正解だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通り、日頃から思いやりのない言葉や行動で喧嘩になっていたのですが、彼は直そうとしてくれた事はなかったと思います。
こっちがいくら真剣になっても無駄な相手だったのかもしれません。
私自身を責めるのではなく、精一杯やったのだから悔やむ必要はないのかなと、回答をみて少し思うことができました。
本当にありがとうございました

まだ彼が好きなのですね。

彼が本当に変わってしまったのか、本質がでたのかは分かりません。人の心は分からないですもの。
貴女自身を責めたりしないで下さい。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
ケンカを繰り返しながら、相手の気持ちを知り、相手への気持ちを反省すれば良いと思います。そのプロセスの中で、お互いの仲を深めて行くことができれば素敵ですよね。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0