ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

男性でも30歳超えたら結婚適齢期ですよね?
ですが、ある男性は結婚に焦っていないと言うか、結婚をどう考えているかも分かりません

彼の情報は
年齢32歳、年収1100万、高学歴、国家資格、爽やか系、身長180でスタイル良し、付き合った女性20人くらい
5年くらい前までは彼女とまともに付き合っていましたが、最近はなぜか2カ月か3カ月で彼女が変わります。性格は悪い方です・・(仕事はちゃんとするし、仲間には良い顔ができます.)
彼は実家もお金持ちで、父親も年収が3000万近い人です。彼もいずれはそれを継いでその位稼ぎます。

こういう男性はあまり結婚を焦る必要はないのでしょうか?もう32歳だし焦らないのか?と思ってしまいました。

A 回答 (7件)

女性も相応の方じゃないとダメだと思うんですけど。

性格悪い人は、他人にいくらいい顔しててもどこかでボロが出ます。

イケメンで性格悪い大卒年収1000万と顔は普通で性格良くて真面目に働く高卒年収700万
大体の人は後者かもしれない。

性格悪い上に、女取っ替え引っ替えしてる時点でアウト
妊娠させても逆ギレして認知してくれない可能性もある
    • 0

ご本人は特に、今はまだ結婚を焦っていないんじゃないでしょうか。

まだ32ですし、ここまでのハイスペックなので、焦る必要がないというか・・・。

またはここまでのハイスペックなので、
逆に釣り合う女性がなかなかいないのかもしれません。
御家柄もあるでしょうし、彼女と妻とでは立場や意味が全然違いますからね。

さらには性格に難ありなら、女性側から「夫」としての候補に入らないのかもしれません。

35歳くらいを超えてきたら、また考えが変わってくるのかもしれませんしね・・・。
    • 0

32だとまだそれ程焦らないのでは?

そのスペックなら40位で一回り下の子とも結婚できそうですし。
芸能人だって適齢期過ぎても結婚してない人沢山いますよね?

自分がそのスペックなら後5年は遊びたいとか思うかも。
    • 0

相手も選ぶ権利がございますから。

意外と謙遠されてるかもね。性格が悪いと貴女も言ってますからね。40過ぎても独り者かも?親は「何で嫁がいないんだよ」と愚痴ってるかも。
    • 2

男でも精子も老化しますから、子供を望んでいるなら彼なりに焦っている。

収入がいかに多くても経済は入りと出のバランス。内情はよそからはわかりません。
親の業をついでも上手くやれるかどうかも分かりません。

そういう彼みたいな人こそ、事業パートナーでもある妻を選ぶのは難しい。
自分が気に入っても、親が気に入らないとダメだと思います。
また、選ぶ基準も難しい。

焦ったからと言って、失敗もしたくないのでしょうね。
医者や弁護士なども親が上手くやっていけても、これからは少子高齢化でこれまでの
事業ノウハウが一般化できないので内助もできて、資格もあって、容貌もというと
難しい!!!!!
    • 2

男性でしたら「まだ32歳」と考えることも可能だと思いますよ。

エリートさんでずっと独身の方って多いですしね。

>最近はなぜか2カ月か3カ月で彼女が変わります

女性で痛い目にあったのではないかと。男性は意外とデリケートなのでそのまま一生独身の可能性もありですね。
    • 1

最近2~3カ月で彼女コロコロ変えるというなら,結婚の意思なしでしょう。

別に結婚が全てではないしね。それを心配する御質問者は彼とどんな関係があるのかの方が疑問ですね。

ある意味余計なお世話だと思う。ちなみに私は既婚です。
    • 1