プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく他人を愛するには自分を愛することから始めましょうとか、ネットで調べると出てくるんですけど、自分の愛し方ってどんな方法がありますか?
自分には自信がなくて、何をするにも、これで大丈夫かな⁇と不安でしょうがないです。
もうこんな自分に疲れました。
1番愛して欲しい彼氏に今よりももっと愛されて必要とされるには、どうしたらいいんでしょうか?
自分を愛するとはどのようにやったらいいのでしょうか?
もう逃げたいです。

A 回答 (3件)

お気持ちお察しします。

ここでの「愛する」とは、「自分を受け入れる」「許す」といった意味に近いものだと思います。完璧な人間はいません。短所や欠点がある自分をまるごと受け入れることが大切なのだと思います。
 これは決して開き直ったり、改善をあきらめたりすることではありません。むしろ、受け入れられることで、自分が前向きになり、成長や変化へのエネルギーが出てくるのだと思います。
 幸運をお祈りします。
    • 0

自分が好きになれるように

自分磨き、例えば自分の髪を好きになれるようにシャンプー変えてみるとか、今まで着たことない服を着てみるとか、お肌に磨きをかけてみるとか。
私も自分きらいだったけど新しい自分をみつけることで自分が磨かれていき、自分に自信がつき、自分が好きになり好きな相手にも自信が持てるようになりましたよー
    • 0
この回答へのお礼

たしかに最近自分の好きなものとかもなかったことにして全部彼に合わせてた気がします。それもダメだったんでしょうね…
ありがとうございました

自分を愛するとはどのようにやったらいいのでしょうか?

もう逃げたいです」←逃げる・・という観念が 自分を愛して無い事になる・・

自分を愛する・・と 言うのは 自分の人生に責任を持つ事・・

どんな結果になっても その結果から逃げず 其処から どうすれば最良なのかを見抜き 人生を歩む事で 新しい道は開ける
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。