プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はどうしたらいいのでしょうか。

30代女性です。
どうしても忘れられない人がいます。
1年前に別れた男性です。

今まで何人かの男性とお付き合いをしてきましたが、忘れられないのは後にも先にもその彼だけです。

彼と別れた後、他の人ともお付き合いしましたが、どうしても彼のことを考えてしまいます。

もっと時間が経てばだんだん忘れていくかもしれません。ですが、年齢的にそろそろ結婚もしたいですし、時間が解決してくれるのを待っている暇がありません。

彼のことはいい思い出として心の片隅に置いて、新しく出会った人をもっと大切にしていこうと思っていました。
でも、誰のことを好きになっても、どうしても彼が好きです。
苦しいです。

私は、これから出会う人を幸せにして、自分も幸せになることはできるのでしょうか。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

その彼とは会えないのですか?

なぜお別れすることになったのですか?
その忘れられない理由は何ですか?
彼との楽しかったり、美しい想い出でしょうか?
私も忘れられない人は居ます。
でも、それって今じゃなくて、その時の彼の事なんですよね。
その頃の想い出とか、色々と重なって…
もし、その彼とご連絡取れるなら、取ってみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

彼とはもう会えません。
彼は自分の軸みたいなものが本当にブレない人で、別れると決めたらそれを貫き通す人なんです。
実際に、別れた後に連絡をしてみましたが返事は来ず、共通の友人からも聞いてもらいましたが、「連絡はもうしない」とのことでした。

別れた理由は、私の甘え方がいけなかったんです。
いろいろあって寂しかったときに、「あまり連絡がもらえなくて寂しい」と言ったら、難癖をつけていると捉えられたみたいで。
それまでも回りくどい言い方をしてしまったことが多く、そういうところで嫌われてしまいました。
素直に会いに行ったり、「声が聞きたいから電話していい?」と言えば良かったんです。

彼のことが忘れられないのは、本当に素敵な人だったからです。
自分の軸がブレないところ、仕事への姿勢、物事の考え方、全てを尊敬していました。
話上手で、趣味も似ていて、一緒にいてとても楽しかったです。

たしかに、私が好きなのは当時の彼なんですよね。記憶の中で美化されていることもあるかもしれません。
でも、もう会ってケリをつけることもできません。。

slemiさんは、忘れられない人がいても、次の恋をすることができましたか?

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
なるべく早く、改善する方法を二人で考えたほうが良いと思います。
どちらか片方の気持ちが薄れたら成立しないのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0