プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。吹奏楽部に所属しています。吹奏楽の演奏などを聴いたりすると頭痛がおきます。人混みだと頭痛がします。(旅行などは例外)これは、気持ちの問題でしょうか?また、病院以外の市販の薬でおすすめがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

ヘッドホンで聴くと、ということですか?

• 0

人前で緊張なさる性格なのでは?吹奏楽って発表が多いですよね。

積み重なる緊張で逆に人の集まりが苦手になったとか?

もしかすると部活のストレスかも…集団で演奏するのでミスは仲間の迷惑になりますし。

乗り越えて強くなるか…どうしても辛かったら次年度から辞めるか休部活するのもあなた次第かと思います。

薬となると安定剤の類いになります。市販薬に強い薬物はありませんが、「私には何かの薬が無いとダメ…」と依存も招く恐れもあります。ぜひ薬物に頼らない方法で乗り越えて下さい。
    • 0

気持ちの問題です

• 0

片頭痛ではひとごみで頭痛が出る方が多いです 中学生に使用できる頭痛薬はアセトアミノフェンだけです カロナール あるいはタイレノール

の名前で売っています
    • 0