人気雑誌が読み放題♪

乃木坂46 20th選抜
堀未央奈が1列目にいますがみなさんはこれについてみなさんはどう思ってますか?
納得ですか?不満ですか?
理由も教えてください

A 回答 (1件)

生駒ちゃんがセンターを断ったことは仕方ない。

ですが、生駒自身も「(センターは今後を担っていく)2期か3期生なのかなと思ってたんだけど」みたいに言ってましたけど、なんでこのタイミングで白石センター??ってのの方が私は不満でした。
そもそも生駒はずっと以前から「新メンバーは乃木坂をどんどんぶち壊していって欲しい」といった発言をする程、グループが保守的な活動になることに常々危機感を感じていました。センター辞退という生駒の意思を尊重しておきながら、白石センターというのは前時代にしがみつくようなとても後ろ向きな選択だと思います。全く、近年の乃木坂運営の頼りなさを表しているようなやり方です。(生駒も早々に「乃木坂の外の世界」に居場所を変えた、その意味が少なからずそこから伺えるのかもしれません。。)

堀は「次世代の乃木坂」を代表する存在であり、また生駒の卒業発表後にいち早く尊敬と感謝の公式コメントを出したメンバーです。(どの先輩や大物芸能人にさえも物怖じしなかった堀が、唯一頭が上がらなかったメンバーは生駒と言えると思います。)

そういったことからも、私は堀センターの方がはるかに妥当だったと思います。一列とか二列とかそういう次元の話ではない、「センター」です。生駒の代わりは誰にも出来ないですが、最もその意思を受け継ぎ、さらに生駒のような独自性・存在感を持つ後輩は?って考えた時に、私は堀以外思い浮かばないです。
    • 0
この回答へのお礼

堀オタ頭沸いてんな