プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乃木坂46 20th選抜
新内眞衣が5連続?で選抜に選ばれてますが
エース格の白石が最年長にならなくて済むということ以外に 新内が選抜に選ばれる理由やメリットはなんですか?
新内オタの方、乃木坂詳しい方教えてください

A 回答 (2件)

新内は、最近の乃木中を見ているとよくOAされている気がします。

コメントが評価されているのか分かりませんが、とにかく年齢やOLということもあり"ちゃんと"しているんでしょう。
新内オタではありませんが、新内は大人ということもあり安定感を感じます。
今回の選抜はメンバーの卒業ということもありセンターは安牌の白石にして、その他のメンバーもこのような安定感のあるメンバーにしたのではないでしょうか。
    • 0

(マニア向けではなく)一般をターゲットにしている大手アイドルグループは、大抵卒業間近(20代半ば)が一番人気がピークになることが多いと思います。

なぜかというと、その年齢が一番「女」としての一般需要がある頃だからだと思います。

そういう意味で、男性人気も結構高く、外仕事もソツなくこなし、周囲の信頼も厚くお行儀もいい新内は、今選抜に入れないといつ入れるの?という状態かもしれません。白石は全く関係無いと思います。白石が年長になろうとなるまいと別に人気に影響は無いでしょうし、乃木坂にも関係無いでしょう。外仕事や対外交流に関してはさすがOLだけはあり、多くの乃木坂メンバーでは出来ない「大人仕事ぶり」を発揮しています。
人見知りや幼いメンバーが大半の乃木坂の中で、こういった仕事を1人ででもバリバリこなせるのはまず生駒。そして秋元、高山と、本当に片手に余る程です。そういう意味でも新内は、西野、白石といった握手戦力では全く対応出来ない部分に対応出来る、貴重な戦力の1人でしょう。生駒が出ていってしまった後はそういった難しい仕事が新内にもさらに重くのしかかるでしょうね。乃木坂で、生駒しかこなせない仕事というのはあまりに多過ぎました。
    • 1
この回答へのお礼

そんなに白石嫌いなのか?(笑)
白石下げしたってお前の好きな堀がセンターになることはねぇよ