プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が、耳が痛く頭のてっぺんがグワングワンする痛さだといっています。中耳炎かと思ってるんですが、ただの頭痛でしょうか??病院に行こうといってもいかないので心配です

A 回答 (4件)

私も何年か前に耳・頭の痛み・不快感を感じ、近所の病院に行きました。

中耳炎のような肉眼で診断できる症状がなく、ここでは診察しきれないということで、大きな病院に行くように勧められました。
CTスキャンや平衡感覚テストなどあらゆる検査・治療をしました。耳の病気と思い込み実は脳に異常ってこともあるそうです。
結局は「メニエル病の疑い」で終わってしまいましたが、放っておくと難聴・歩行困難になる可能性もある油断できない病気だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました

お礼日時:2004/12/03 17:09

中耳炎もありえるしラムゼイーハント症候群かもしれない


耳鼻科の方がいいと思うけど連休中だからやってないなら脳外科へどうど
    • good
    • 1

中耳炎にしろとりあえず病院へ行きましょう。



休日でもみてもらえる病院がわからなければ119に電話すると近場の救急指定医を教えてもらえますよ。
    • good
    • 0

大至急、総合病院へGo!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!