人気雑誌が読み放題♪

欅って、書けない?が乃木どこや乃木坂工事中より
つまらない原因はなんだと思いますか?
みなさんが考えるMC以外の原因を教えてください

A 回答 (2件)

なあなあな部分がある

運動会然り

歌の時はまえののめりなところがあるのに
番組だとごく普通になっている感じですよね
    • 0

欅はまだみんな幼いからね。

面白い話が出来る子が出てくるのは、やっぱりある程度成熟してから。欅だと、織田とかがいい例。

乃木坂の生駒、生田、星野、大園みたいに、未成熟なうちから「人間的面白さ」を発揮出来るような子の方が、規格外だと思います。もうそれは「スター性」としか言えない。
子供タレントでそこまで面白い人材ってそうそういないでしょ? そういうこと。

実は乃木坂は当初はそういう「スター」的な人材でメインを固めていたグループだったんだけど、次第に異性や10代受けいい子(西野とか白石とか)を主力商品に持ってくるようになりました。グループや個人の将来性よりも、手っ取り早く収益を得られる手段にシフトしていった。
その後で出来たのが欅坂。つまり欅坂は、主に西野や白石のようなビジネスモデルを想定して作られているフシは強いと思います。少なくとも初代乃木坂よりは。

西野や白石では一般人に耐えられる面白さのある番組は出来ないしょう? そりゃその子のファンからしたら何やっても(突っ立ってニコッとしてるだけでも)面白いんでしょうけど、一般社会はそうは甘くない。ファンでもなんでもない一般大衆に「退屈させず、興味持って見てもらう」ってことがどれだけ難しいことか。

「けやかけ」にも、そのビジネスモデルを選んだが故の、「一般向けに耐えられない」という弱点が表れてるんだと思います。
結局「面白い」ってのは「=一般向け」ってことですから。
    • 3