エクセル初心者で解らないのですが・・・
エクセルで関数を使って減算式を作りたいのですが減算の関数名が解りません。
どなたか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

配列数式を用います。


例えば、A1に1,A2に2…A10に10って入っているとして、
B1のセルにでも、
=SUM(-(A1:A10))
って記入して、Shift + CTRL キーを押しながら、Enterで確定してください。

これにより、 Sum(-(A1), -(A2), … , -(A10)) ってな計算が行われて -55って結果が返るはずです。

この回答への補足

 ごめんなさいapril21さんと間違えてお礼を書いてしまいました。
改めて有難うございます。大変参考になりました。

補足日時:2001/07/13 07:54
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 何度も回答してくださってありがとうございました。
結局は専用の関数名は無いのですね。

お礼日時:2001/07/13 07:53

標準に、入っているExcelでの関数に、


「引き算」専用の関数名はないみたいですね。
(SUM関数の逆でって意味ですよね。)

Excel2002の場合は、関数の検索ってところに、
「引き算」って入れると、該当する関数がでてくるんですが、
それらしいものは、出てきませんでしたので。
(足し算、掛け算、割り算、では、該当する関数がでてきました。)

2002にないってことは、多分、2000にもないでしょう。

ただ、関数作ることはできますし、
関数以外の方法でも、おやりになりたいことができるとおもいますので、
もう少し、具体的に、
こういう表があって、こことここをマイナスにしたいという風に、
「どんな計算をしたい。」って具体的に書くと、
代替案が、かならず、出てくると思いますよ。

単純に、「あるのかないのか」というご質問だけだとすると、
「ないと思う」と答えざるを得ないと思いますが・・・。
(言い切れないのは、関数つくれるからです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなんです !! でも関数名はやはり無かったんですね。有難うございました。
皆さんに教えて頂いた事を利用して色々試してみます。

お礼日時:2001/07/13 08:07

標準の関数に望みの関数がない場合は関数を作る事も出来ますが


引き算(減算)専用というだけでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 何度も回答下さって有難うございました。色々な方法があることが良くわかりました。今後解らないときは又宜しくお願いします。

お礼日時:2001/07/13 08:01

>SUMは合計値を求める関数名ですよね。

それと同じように引き算(減算)の関数名があるのならば知りたいのですが・・・
SUMは合計値ですから加算と減算の両方を兼ねてるのでは?

>単純に引き算(減算)するのであれば、それでも良いのかもしれませんね。
単純でない引き算とはどういう場合でしょう?
    • good
    • 0

分かりにくいですか?



A1に5 A2に-2 A3に-1 入力してSUMで合計を出すと2になります。
こういう事でないのであれば例をあげて頂かないとお望みの回答はつかないかも?

この回答への補足

単純に引き算(減算)するのであれば、それでも良いのかもしれませんね。でも出来れば引き算(減算)専用の関数名があるのであれば、知りたいのですが・・・

補足日時:2001/07/13 02:35
    • good
    • 1

>合計を求める関数はSUMですよね。

引き算(減算)を求める関数というのは無いのでしょうか ?
SUMで求めたいのであれば引きたい値に-をつけてセルに入力すれば良いのでは?

この回答への補足

SUMは合計値を求める関数名ですよね。それと同じように引き算(減算)の関数名があるのならば知りたいのですが・・・

補足日時:2001/07/13 02:30
    • good
    • 0

単に減算したいだけなら


C1に =A1-B1 とすれば
A1のセルからB1のセルの値を引いた値がC1に表示されますが・・・。
    • good
    • 0

減算式ということは、ふつうの引き算ですよね?


なら、関数を使わなくても数式を作成できます。


   |  A  |  B  |  C  |
---------------------
 1 |   10|   20|     |
---------------------
 
もし、10+20の答えをC1に表示したければ、
C1に半角で

  =A1+B1

と入力するだけです。

もし、思い違いをしてたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。どうしても関数で入力したかったので・・・

お礼日時:2001/07/13 07:50

具体的にはどういうことをしたいのですか?

この回答への補足

合計を求める関数はSUMですよね。引き算(減算)を求める関数というのは無いのでしょうか ?

補足日時:2001/07/13 02:13
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引き算でつまずく小1の息子。学校での教え方。

1年生の息子なのですが、現在足し算が終わり?引き算を勉強中の様なのですが、指を使わなくては計算できません。
足し算もおそらく完璧(組み合わせを暗記している)訳ではありません。

少し前は足し算、今は毎日引き算ばかり20問のプリントが宿題として出ています。
文章問題だったり分かりやすく絵が書いてあったるするのではなく、○−○= という問題が20問書いてあるのですが、指を使わないと、もしくはカウントダウンしながら考えないとできません。
(例えば7−4だったら、7の前の数字から6、5、4、3という感じ)

学校では、どのように解くように教えられているのでしょう?
学校が始まって3ヶ月が経ちましたが、もうすでにこのぐらいの引き算だったらみんな頭に入っていて、パッと一目で答えが出るのが当たり前なのでしょうか?


本人に「先生にはどうやってやるように教わったの?」と聞いてみると、最初はブロックを使ってやっていたけど今は使わないでやっていると言います。
教科書を見てみてもイマイチ分からず、ノートを見てみても、宿題のプリントと同じようにただ引き算が書いてあるだけでどのように進めているのかが分かりませんでした・・・。

上の子がいるのですが、上の子が1年生の時はまず10の分解を徹底的に覚えさせられていたように思います。
そして算数セットに入っている足し算カード、引き算カード(単語ノートのようなものに足し算引き算の問題が書かれているカード)が毎日宿題で出されていて、私がめくりながら問題を出し息子が答えると言うような宿題を毎日欠かさずやっていたのを覚えています。
参観日の時も先生がカードをめくって1人ずつ瞬時に答えると言うような事をやっていて、とても徹底していたので、クラスのみんなが10以下の足し算引き算は全部頭に入っていたと思います。
ですが下の子にはそういった様子はなく、なんだかいきなり足し算プリント引き算プリントの宿題を持ち帰ってきたなという印象です。(学校ではちゃんとやっていたのかもしれないし実際には分かりませんが)

今までのノートや授業でやったと言って持ち帰ってきたプリント、宿題プリントからすると、10の分解も上の子の時みたく徹底して覚えさせると言うような感じではないような気がします。
10ではない分解(例えば6は□と□など)なら少しだけ宿題で持ち帰ってきた事があるのですが、まず10の分解をしっかり頭に叩き込まなくていいんでしょうか?
学校で足し算カードとか引き算カード使ってないの?と聞いたら、足し算ではちょっと使ったけど引き算では使ってないと言っています。
確かに宿題で持ち帰ってきた事はありません。
例えば○+▲=☆というような組み合わせをしっかり覚えた方が良いのではないかと思うんですが、それをするのはまだ先なのでしょうか?

息子は、先生の言う事が早くてついて行けないと言います。
きっと分解などがしっかり身についていないからではないかと思います。
ここでつまずいていたらこの先ずっと付いていけなくなるのでとても心配しているのですが、息子が出来なすぎるのか、それとも学校の進め方が息子には合わないのか・・・。
5月から公文に通っているのですが、いまだに数字を100まで数えるとか書くと言う事しかやっておらず、持ち帰る宿題も数字を書くだけのものなので学校の授業に追いついていません。(意味があるのかな?と疑問に思っているのですが・・・)

以前から公文に通っている子達はこの程度の足し算引き算などは既に身についているので簡単に答えるそうなんですが、息子の様に入学して初めてお勉強をする子達でも、この時期引き算ぐらいはもう既に出来て当たり前なのでしょうか?
同じ1年生のお子さんをお持ちの方などの意見も聞いてみたいです。

宜しくお願いします。

1年生の息子なのですが、現在足し算が終わり?引き算を勉強中の様なのですが、指を使わなくては計算できません。
足し算もおそらく完璧(組み合わせを暗記している)訳ではありません。

少し前は足し算、今は毎日引き算ばかり20問のプリントが宿題として出ています。
文章問題だったり分かりやすく絵が書いてあったるするのではなく、○−○= という問題が20問書いてあるのですが、指を使わないと、もしくはカウントダウンしながら考えないとできません。
(例えば7−4だったら、7の前の数字から6、5、4...続きを読む

Aベストアンサー

たびたびすみません。お礼、ありがとうございました。
先生によっては指を使うことをできるだけしないよう指導することもありますが、私はスムーズにできるようになるまでは指を使ったほうがいいと思います。ブロックじゃなくて指でもいいですよ。
ただおはじきよりはブロックか指にしたほうがいいです。これは「十のまとまり」をなんとなくでも理解するように仕向けています。おはじきは繰り上がらなくても集合ができてしまいますから。
私はこれまで、引き算(取る、上げるなど)をやってから分解(七はいくつといくつ)をやったことしかないので、足し算引き算の前に分解をやった場合の理解がどのようになるのかが分かりません。
ただ分解をやる場合も指やブロックなど視覚化したほうが最初は理解しやすいとは思います。
普段私が気をつけているのは、声に出して言う、手や指を使って動作化する、というように頭だけでなく身体を連動させるようにしています。子どもはまだ頭の中だけでまとめることが難しいので、動作化すると理解が早い子が多いと思います。
焦らなくても大丈夫です。ちゃんと親が見てくれる子は身につきますので、寄り添って頑張ってください。

たびたびすみません。お礼、ありがとうございました。
先生によっては指を使うことをできるだけしないよう指導することもありますが、私はスムーズにできるようになるまでは指を使ったほうがいいと思います。ブロックじゃなくて指でもいいですよ。
ただおはじきよりはブロックか指にしたほうがいいです。これは「十のまとまり」をなんとなくでも理解するように仕向けています。おはじきは繰り上がらなくても集合ができてしまいますから。
私はこれまで、引き算(取る、上げるなど)をやってから分解(七はいくつと...続きを読む

Qエクセル関数IFの解を再度、別関数で計算したい

IF関数で出した数字(解)を使って、他の関数計算をしたいのですが、
表示されているそのままの数字として認識されず、
IFの数式と認識されてしまうようで、うまく計算が出来ません。

ネット上を探してみたのですが、そもそもどう検索していいのかも分からず、
どなたか知恵をお貸し頂けないでしょうか。
何卒、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>エクセル関数IFの解を再度、別関数で計算したい
IF関数と他の関数計算が提示されないと確認できません。

>IFの数式と認識されてしまうようで、うまく計算が出来ません。
解が数値でなく文字列として出されてるのでしょうか?

=IFERROR(VALUE(IF関数),0)

で数値化すればいいのでは?
※IFERROR関数はEXCEL2007からの関数です。それ以前のバージョンの場合は

=IF(ISERROR(VALUE(IF関数)),0,VALUE(IF関数))

Q引き算を得意にさせるにはどうしたらよいでしょうか?

引き算を得意にさせるにはどうしたらよいでしょうか?
小学校1年生の娘に引き算を教えています。公文に通っているので、その宿題で教えていますが
娘を見ていると同じページに引かれる数が同じで、引く数は1~9までの場合よくできる、というか順番に数字を減らしているだけ。(例えば 13-1=12、13-2=11、13-3=10・・・)
しかし、数字がばらばらの引き算のプリントでは時間も3倍以上かかり正答率もかなり下がってしまいます。

お金を使って繰り下がりを身につけさせようとしたりしますが、完全に理解は出来ていないようです。
教え方に詳しい方にお聞きしたいのは、どのような学習法が適しているかという事です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

3×1=3
3×2=6
・・・
3×8=24
3×9=27
って、普通はどうやって教えますか?
教え方は2つあります。

1つ目
3×5 は 3+3+3+3+3 だから、15。
これが、「13-1=12、13-2=11、13-3=10・・・」という説明と同じ考え方です。

2つ目
暗記です。つまり、九九の暗記そのものです。
同様に、15-8 という引き算に出合えば、考えなくても 7 と出てこなければいけません。

1つ目も2つ目も大事です。
2つ目の方が実践的です。
1つ目は予備です。つまり、2つ目のやり方をしているうち、「そもそも何でこうなるんだったっけ?」と振り返る際に必要なことです。

まずは、九九と同じく暗記させましょう。理屈は後からついてくるのです。
11-2=9 11-3=8 ・・・ 11-8=3 11-9=2
12-3=9 12-4=8 ・・・ 12-9=3
・・・・・
17-8=9 17-9=8
18-9=9
全部でたったの36個です。
(九九は81個)

36個を覚えた副産物として、頭の中のどっかで
2+9=11 3+8=11 ・・・ 8+3=11 9+2=11
3+9=12 4+8=12 ・・・
・・・
という足し算とつながってきます。

計算って、頭の中のどこかでいくつかの記憶同士がつながることによってできるものだと思いますよ。

こんにちは。

3×1=3
3×2=6
・・・
3×8=24
3×9=27
って、普通はどうやって教えますか?
教え方は2つあります。

1つ目
3×5 は 3+3+3+3+3 だから、15。
これが、「13-1=12、13-2=11、13-3=10・・・」という説明と同じ考え方です。

2つ目
暗記です。つまり、九九の暗記そのものです。
同様に、15-8 という引き算に出合えば、考えなくても 7 と出てこなければいけません。

1つ目も2つ目も大事です。
2つ目の方が実践的です。
1つ目は予備です。つまり、2つ目...続きを読む

Qエクセルでマクロか関数を使って住所録を作りたい。

エクセルでマクロを作りたいのですが、
シートを2つ使い
1枚目のシートに項目が、住所 氏名 電話番号・・・・

一枚目のシートにデータを入力し 登録ボタンをおすと
二枚目のシートにデータがどんどん蓄積されていき、住所録ができるマクロを組みたいのですがやり方がわかりません。(1枚目のシートのデータは次の入力時に上書する。)

また、関数でもできるのでしょうか?

マクロの基礎の本を購入し、読みみましたが、マクロに関してはほとんど素人です。詳しい方、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ
Sheet1 データ保存場所 (A列 氏名) (B列 住所) (C列 TEL)
Sheet2 データを入力する場所 A1 氏名 B1 住所 C1 TEL ボタン(ファームより)
仕組み
(1)Sheet2にデータを入力する。
(2)ボタンを押す。
(3)Sheet1のA行を一列挿入する。
(4)Sheet2のデータをSheet1のA行に貼り付ける。
(5)A列より後ろ(BCD・・・に同じデータが無いか見て有る場合は後ろを削除する。)
注意 主キーはA1です。
ボタンを右クリック、マクロの登録新規にて、モジュールに下記を貼り付けて下さい。
記↓
Sub Macro1()
' マクロ記録日 : 2007/8/27 ユーザー名 : test
Rows("1:1").Select
Selection.Copy
Sheets("Sheet1").Select
Rows("1:1").Select
Selection.Insert Shift:=xlDown
Range("A1").Select
Sheets("Sheet2").Select
Application.CutCopyMode = False
Range("A1").Select
Call sample
End Sub

Sub sample()
Dim key As String
Dim RCnt As Long
Dim i As Long
key = "A1"
Worksheets("Sheet1").Activate
ActiveSheet.Range(key).Select
Selection.Sort Key1:=Range(key), Order1:=xlAscending
RCnt = ActiveSheet.Range(key).CurrentRegion.Rows.Count
For i = 1 To RCnt
With ActiveCell
If .Value = .Offset(1, 0).Value Then
'Selection.EntireRow.Delete
.Offset(1, 0).EntireRow.Delete
Else
.Offset(1, 0).Select
End If
End With
Next i
End Sub

同じ名前の人も同一データと見てしまう為、主キーに管理番号を入力した方が良いと思います。

こんにちわ
Sheet1 データ保存場所 (A列 氏名) (B列 住所) (C列 TEL)
Sheet2 データを入力する場所 A1 氏名 B1 住所 C1 TEL ボタン(ファームより)
仕組み
(1)Sheet2にデータを入力する。
(2)ボタンを押す。
(3)Sheet1のA行を一列挿入する。
(4)Sheet2のデータをSheet1のA行に貼り付ける。
(5)A列より後ろ(BCD・・・に同じデータが無いか見て有る場合は後ろを削除する。)
注意 主キーはA1です。
ボタンを右クリック、マクロの登録新規にて、モジュールに下記を貼り付けて下さい...続きを読む

Q文字列の引き算

 JAVA初心者です、宜しくお願いします。

 文字列の変更、分割をしたいのですが、色々と参考書を探してみましたが、なかなか理解出来ません。

 例えば、"花子"という文字列から、"子"だけを取り除いて"花"だけをプリントしたいのですが、数字みたいに引き算
では出来ないのでしょうか。

 また、"太郎"という文字列を"太"、"郎"という二つの文字列の変数を作りたいのですが、やはりインスタンス化とかを
してやらないと駄目なのでしょうか。

Aベストアンサー

No.3さんの補足に対する回答です.

for(String str:strs)はJDK5.0から追加された機能で,拡張for文です.
参考サイト
http://www.javainthebox.net/laboratory/J2SE1.5/LangSpec/ExtendedFor/ExtendedFor.html
http://www.techscore.com/tech/J2SE/JavaLanguage/2.html

Javaのバージョンは何ですか.Windowsの環境でしたら,コマンドプロンプトからjava -versionで確認できるかと思います.
参考サイト
http://www.famlog.jp/article.php?id=286

java versionが1.5以下ならば,JDKをアップデートしないとNo.3さんのサンプルコードは実行できません.
それ以外の方法では,拡張for文は糖衣構文ですので,該当箇所を以下の用に変更すると実行できると思います.
for (int i = 0; i < strs.length; i++) {
System.out.println(strs[i]);
}

No.3さんの補足に対する回答です.

for(String str:strs)はJDK5.0から追加された機能で,拡張for文です.
参考サイト
http://www.javainthebox.net/laboratory/J2SE1.5/LangSpec/ExtendedFor/ExtendedFor.html
http://www.techscore.com/tech/J2SE/JavaLanguage/2.html

Javaのバージョンは何ですか.Windowsの環境でしたら,コマンドプロンプトからjava -versionで確認できるかと思います.
参考サイト
http://www.famlog.jp/article.php?id=286

java versionが1.5以下ならば,JDKをアップデートし...続きを読む

Q次の問題を解いて頂けないでしょうか。なおエクセルVBA初心者なので、エクセルのどこを開いて何を記載

次の問題を解いて頂けないでしょうか。
なおエクセルVBA初心者なので、エクセルのどこを開いて何を記載、貼り付けをする、といったところまで書いて頂けると大変助かります。


1.エクセルのマクロおよびVBAを使用してフォーム上のテキストボックスのデータをエクセルのセルに書き込む。
2.エクセルのセルのデータをフォームのテキストボックスに読み込む。
3.フォーム上の閉じるボタンをクリックしたらフォームを閉じる。
4.シート上のボタンをクリックしてフォームを開くことができるようする。


すみませんがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

簡単な順番で
4、シート上にボタンを配置して
Sub ボタン2_Click()
UserForm1.Show
End Sub
 でフォームを開く
3、ユーザーフォーム上にボタンを配置して
Private Sub CommandButton1_Click()
Unload Me
End Sub

2、ユーザーフォーム上に更にボタンを配置
Private Sub CommandButton2_Click()
Textbox1.Value=Sheets("シート名").Range("セルのアドレス").Value
End Sub

1、ユーザーフォーム上に更にボタンを配置
Private Sub CommandButton3_Click()
Sheets("シート名").Range("セルのアドレス").Value=Txetbox1.Value
End Sub

Q足し算と引き算どっちを実生活で使いますか?

できるだけ日常の出費は引き算で計算します。学生の時のシャーペンから電卓になっても大体そうします。

理屈は知らないけど引き算の方が潔いんですよ。自己流で個人の家計ですが。

年代と性別、どうして足し算(引き算)を利用するかをアンケートします。

Aベストアンサー

日常、仕事で会社の経理をやっているので、
圧倒的に足し算の方が多いですね。
簿記=足し算です。

プライベートでは引き算かな。
商店でものを買う時はお釣りの額を考えて
小銭を足しますから。

40代男性

Qエクセル IF関数の理論式にOR関数を使用したい

エクセル IF関数の理論式にOR関数を使用したいです。
エクセル初心者です。
エクセルを使って、さまざまな名簿を作っています。
その際、従業員の名前は分かるが、営業所を毎回調べなければいけません。
その為、例えば、B列に名前を入力すると、隣のA列に営業所名が自動的に表示されるようにするには
どうしたらいいでしょうか?
B列が空白の場合はA列も空白にしたいです。
営業所別の名前のデータは別枠に入力した状態です。
今、入力しているのが(例)ですが、、、

=IF(B1="","",IF(OR(B1=$E$1:$E$30),"A営業所",IF(OR(B1=$F$1:$F$30),"B営業所")))

しかし、これではB列に何かを入力しただけでA列に「A営業所」と表示されてしまします。
営業所は全部で4つあるので、まだ長い式になると思います。
分かりにくい説明で恐縮ですが、どうぞ、分かる方に教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・IF(論理式,TRUEのときの値,FALSEのときの値)です。
論理式が成り立つとき(TRUEのとき)は、第二引数、成り立たないときは、第三引数で指定した値になります。
・OR(論理式1,論理式2)
論理式1または論理式2のどちらか、成り立つとき、TRUEになります。

記載頂いた式を少しずつ分解して説明します。
最初の「IF(B1="","",式①)」は、B1が空欄のときに空欄、そうじゃないときに式①の値になります。

式①についてですが、
IF(OR(B1=$E$1:$E$30),"A営業所",式②)
ここで、「B1=$E$1:$E$30」という式がおかしいです。(問題点)
”B1に入力した値が、$E$1:$E$30の範囲に一致する値があったら”という
論理式にしたいのでしょうか?(その前提で、以下に記載します。)

その場合、例えば、IF(COUNTIF($E$1:$E$30,B1),"A営業所",式②)とすれば良いです。
式②も同様ですね。

そこを修正すると以下の式になります。
IF(B1="","",IF(COUNTIF($E$1:$E$30,B1),"A営業所",IF(COUNTIF($F$1:$F$30,B1),"B営業所",式③))

式③には、B1の値が、$E$1:$E$30の範囲にも、$F$1:$F$30にも見つからなかった場合に、
何を表示するかを記載します。
例えば、”見つかりませんでした”というエラー文言だったり、"営業所不明"とかでしょうかね。

・IF(論理式,TRUEのときの値,FALSEのときの値)です。
論理式が成り立つとき(TRUEのとき)は、第二引数、成り立たないときは、第三引数で指定した値になります。
・OR(論理式1,論理式2)
論理式1または論理式2のどちらか、成り立つとき、TRUEになります。

記載頂いた式を少しずつ分解して説明します。
最初の「IF(B1="","",式①)」は、B1が空欄のときに空欄、そうじゃないときに式①の値になります。

式①についてですが、
IF(OR(B1=$E$1:$E$30),"A営業所",式②)
ここで、「B1=$E$1:$E$30」という式がおかしいで...続きを読む

QExcelで引き算の式を作りたい

Excelで数値がランダムに現れる小学生用の引き算の式を作っています。たし算の時は,rand関数で作れたのですが,引き算の場合は,引かれる数より引く数を小さくしないといけないので立ち止まってしまいました。
できるだけ簡単な関数で処理する方法を教えてください。

Aベストアンサー

大きさが決まってればいいなら
A1=ROUND(RAND()*100+10,0)
A2=ROUND(RAND()*A1,0)
でもいいのでは?これならA1≧A2になるので問題ないかと...

Qエクセル関数について(エクセル初心者)

オートSUMにしたセルの中身を
少数点以下切捨てにするにはどうしたらよいのでしょうか?
表示設定ではいくらやっても四捨五入にしかならない
のです・・・

ROUNDDOWNの入れ方も分かりません・・・

初心者なもんで簡単に答えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

>ROUNDDOWNの入れ方も分かりません
関数の入れ方にはいくつか方法があります。関数初心者なら、ダイアログに沿って入力すれば関数の使い方、入力項目などが分かってくると思います。
式を入力するセルを選択して、挿入→関数で自動的に=が入力され、関数の項目(今回の場合は数学/三角を選択)からROUNDDOWNを選択、OKを押すと関数の入力画面になります。数値の欄にオートサムと同じ式を入力(ここは式でもセル番地でもほとんどのものが入ります。)桁数の欄に小数点以下の桁数を入力。これでOKとすれば、式が入力されます。下には解説が出ますのでよく読んで見てください。他の関数も使えるようになりますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報