ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

友達がラインでディズニーの話ばかりしてきます。学校にいてもディズニー行きたいってばっか言っています。結果的には金が無いし、親からお金もらえないから我慢して諦めるパターンです。バイトすることを提案したのですが、結局はやっていないみたいです。そこまでして行こうと思ってないのかと思いきや、春休みに入ってもわざわざラインでディズニーの話をしてくるのです。もう私から提案することはないのですが、予定は決まってないのにもしも○○(友人)がいけたら行く??とかランドかシーどっち?とかいろいろ決めるみたいな感じで質問してくるので、親は出してくれないんじゃないの?って聞いたら頷いてる感じでした。毎回同じパターンの会話だし、疲れてきました‥もうどう対応したらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• いま大学生で春休みは結構2ヶ月くらいあり、友達も時間に余裕はあるみたいです‥

A 回答 (3件)

夢の世界を夢想しているのでしょう

あなたが疲れていりならば放置するのが一番良いのではないでしょうか。

実際にディズニーに行ってない人が、毎日毎日話題にするほどネタはないかと思います。その友達にブログでもやって吐け口を変えてもらったらどうでしょう。

すぐにネタが尽きて、いかに自分が薄っぺらなディズニー話をしていたかわかるはずですよね(^^)

参考になさってください。
    • 1

ディズニーランドってアナハイムでしょ?

フロリダとかは偽物、
本当に行くの?
って聞いてみる。
    • 0
この回答へのお礼

流石にそっちは私でもいけません‥

本当に行く時になったら誘って、とか。

ディズニーよりも、他の行きたいところを提案するとか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね‥そう言ってみます、ありがとうございました!