安室奈美恵、DA PUMP!!ユーロビート最強曲!!

わたしは不安障害などの精神病を持っています。

ずっと付き合ってる彼氏がいるのですが、その彼氏は病気の症状が出た時も理解してくれず、めんどくさがったり逆上して来たりします。
正直最低だと思います。

だけどわたしは正直すきで、別れろと周りに言われるのですが別れようとしたらまた精神状態がおかしくなってしまって別れられません。

どうしたらいいでしょうか?本当にわかりません

A 回答 (7件)

気持ちと彼氏の受け入れがバランスとれてないんですね!不安障害?私も精神的に弱くて、父が亡くなり悩んでも解決しない、だったら、楽しく

笑顔で元気に今日のことは、今日で終わりにして明日頑張ればいいし、かんがえ方ですよ!私は病気なんだと思ったらそうなります!乗り越えられますよ!未来は笑っている貴方がいます!彼の事ですが、痛みがわからない人は、考えた方が付き合う価値ないですよ!必ず貴方を理解してくれる人がいます!私でよければいつでも聞きますから一人じゃないですよ!神様はその人が大丈夫だから、試煉を、与えているそうです!現世は修行して自分を、向上していきます!反省も、間違いも誰でもあります!一人で悩まないで、笑いましょう!頑張りすぎず疲れたら休めば、今生きています❗️食事もできます!ありがたいですよね!命を頂いて生きているのは嫌です!感謝しかないです!家畜の事は、同じようなものが、作れて生き物を殺さない世の中になってほしいです!あなたも大丈夫心配しないで、笑ってくださいね❗️
    • 0

精神病とかうつ病の人は依存心が強くなるようです。

なので別れられないのでしょう。
彼氏がどうというより、まずはあなたの心の病気を治すようにしましょう。
時間がかかるかもしれないけれど。

大丈夫ですよ、別れてもお医者さんやカウンセラーを味方につけて、
病気を治しましょう。
    • 1

別れるのではなくて、少し距離を置くとか・・。

そして改めて彼のことなり、自分の病気について自分でどう向き合っていくか、

自分で良い方法を考えるのがベストだと思います。

いきなりのことで彼もどうしていいか分からないのかもしれません。

分からない前提で、自分で改善していくしかない、という気持ちで

いてください。

病院なり、自助グループ、カウンセリングなど。

彼に分かってもらいたいなど、また病気で行き違いの場面もあるかと

思いますが、皆さん同じで工夫して生きていらっしゃると思います。

焦らず、自分の病気と向き合って下さい。
    • 2

彼氏さんがあなたの心の病気を理解、協力してくれず逆上したり面倒臭がるのは、お辛いですね。

でも、あなたは彼氏さんを好きで別れると精神状態がおかしくなるので、別れたくない。彼氏さんか心の平穏か。 難しいですね。
    • 2

身体鍛えまそふん

• 1

私は躁うつ病と不安障害を抱えているのであなたの気持ちはよくわかります。

私には妻と娘がいますが、入院するまではなかなか、病気への理解がなく、責められたり、キツイ言葉を言われてホントに悲しかったですが、入院して初めて私の存在に気付き病気に対する理解もしてくれるようになって家族で支えてくれてます。
一番わかってほしくて、頼りたい人にわかってもらえないのは辛いですよね。
病気になった人しかわからない病気ですからね。
私は家族でしたから、絆を取り戻せましたが、彼にあなたに対する思いやりや労わりがないなら、それは愛情ではないのですが、あなたの気持ちというより精神面で彼とは別れたくないのなら、彼と一緒に病院に行って話を聞いてもらうとか、ゆっくりでいいから彼にあなたの気持ちをわかってもらえるといいですね。
お大事に。
    • 3

薬は処方されているんですか?

精神病は年単位の治療が
必要です。理解が得られないなら
仕方無いです
貴方が我慢するかハッキリ
別れるかです。
どちらにしても貴方の負担に
なります。
ネガティブに考えがちですが
八方塞がりになります。