人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

今月中に学校を卒業して働く者です。その一人暮らしをするため、数週間後に引っ越しをする予定で就職先の会社に引っ越し会社を手配してもらいました。
そして3日前ぐらいにその引っ越し会社から打ち合わせの電話がかかってきたのですが、風邪をひいてボーっとしていたせいで途中から相手の言っている事を聞き逃してしまい適当に返事をしたまま、その電話を切ってしまいました。
なので聞き逃した部分を確認するために引っ越し会社に確認電話をかけたいのですが、どう説明したらいいのか分かりません。もしかしたら前回電話した人と違う人が電話にでる可能性もあります。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

引っ越しやさんに電話して、「◯月◯日に電話で打ち合わせについてお話しした◯◯ですが、どんな内容だったかもう1度確認したくてお電話したのですがー。

」と言う。

担当者の名前忘れちゃっても、この情報だけで普通は通じます。

当時、ちょっと体調悪くて聞き逃しちゃったんでーって、正直に言っても、普通に対応してくれますよ(^-^)
    • 0

>どう説明したらいいのか分かりません。

あなたの側の事情の説明とか言い訳はいりませんよ。
「念のため、もう一回確認したい」といって確認すればよいです。

おそらく、前の電話はあなたの引っ越しを担当する人からのものだったと思いますので、その担当者の方から直接聞くのが一番確実でしょう。引っ越し日とあなたの名前を言えば、相手側でその担当者を探してくれます。その担当者の方が仕事中で不在だったら、都合のよいときに電話をもらうことにすればよいと思います。

仕事をするようになったら、「メモを取る」「不安なこと、不確実なことは確認する」ことを心がけた方がよいですね。
    • 0