アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年11月に椎間板ヘルニアの手術をし4ヶ月が経ちましたがまだ、術後前みたいに普通に歩行が上手く出来ません。痛みはそれほど無くなったのですが歩く時に
びっこがちに歩く感じです。足首の神経が関わってるのか地面をはらう時に変な感じになります。なので
足首をテーピングで巻いて固定したらだいぶ違和感なく歩く事が出来ます。治療法とか同じ様な経験がある方、この様な症状に詳しい方とかいましたら何か良いアドバイスが有りましたら教えてください。
後、最近ですが立ったまま足を広げて両手を太ももに置いて前屈をしたら背骨の隙間が数ミリ伸びる感じで
グキっと鈍い音がしながら開いた感じになるのですがそれは良いのでしょうか…?悪化したりする原因になりますか?ストレッチ感覚で毎日しています。
その際は痛くはなくましては隙間を作り伸びたっていう感じの気持ちになり良いのかも?とか思ったりするのですが…どうなのでしょうか?
アドバイス、意見下さい。

質問者からの補足コメント

• アドバイスありがとうございます。
    早速、今日から実戦してみます。
    壁側に背を向ける感じですか?

A 回答 (2件)

手術後の筋力が衰えています、カーフレーズが良いですよ、30回~40回。

又風呂上りに壁押しのストレッチで、壁の前:40㌢に立ち片方を35㌢~40㌢後方に引き壁を押し5秒、足を変え、それを5回ほど、ヒラメ筋が伸びて前屈など楽々に下に着きます。
    • 1

壁に向かって立ちます。

• 0