あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

スポーツジムに通い始めて3回目のトレーニングが終わり、体重を測ってみると確かに66.5キロだった体重が66.0キロまで落ちていました。
ジムの体重計で初日に測ったため1回目から66.5キロでした。
ジムに通い始める前まで体調不良で下痢続きだったためガリガリでした。(一応、調子が戻りガツガツ食べている)
インターネットで調べると、栄養が足りないとか筋トレの仕方がおかしいとか書いてあるのですが、三食以上食べて睡眠も7時間、筋トレも1時間ほどしかしていないのですが、そんな急激に変わるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

66.5kgから66.0kgに体重が減少していたのは脂肪が落ちたからではなく発汗して水分が失われたからかと思われます。


筋トレは確かに痩せますが突き詰めると筋肉量が増加するのでそれに伴い体重も増加します。
インターネットで何について調べたのか、何がどう急激に変わるのかが質問欄に記載されていないのではっきりとお答えはしかねますが、3食以上食べて、睡眠も十分確保し、筋トレを一日一時間行っているのであれば多少なりとも効果は二週間程で現れるはずだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家の体重計でも測ってみたら66.0キロだったのでわかりませんが水分なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/14 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング