アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、15歳上の彼がいます!
彼と同棲してるのですが、金銭面でよく喧嘩します!
家賃と光熱費と食費は折半なんですが、、、
私の仕事の給料が不定期で、家賃を支払えないと言うと、彼は、来月にでもいいからお金持ってきてって言います。。。。
わざわざ、「今月の家賃これぐらいかかたよ」って言うのですが、私からしたら、別に言うことないんじゃんって思います!!!
わたしの感覚が鈍いのか、彼の感覚が鈍いのかはわかんないです。。。

A 回答 (10件)

相手が60、あなたが45とかの年齢なら折半まだもわかりますが…


相手が35、あなたが20とかだったらちょっと引きます。
相手は働き盛りですよ。
なのに結婚してもあなたを養う気がないのがバレバレじゃないですか。
    • good
    • 0

15歳も年齢差あるのに、折半?笑


やめやめ、そんな人。
収入に差があるのは一目瞭然なのに
何故折半にしたの?不思議・・・。
    • good
    • 0

折半という約束の中、支払えないと言うのは、あなた様の甘えですよね?


お金に関してルーズなのは良くありませんよ。
むしろ払えないなんて、ルールを破っておられるのはあなた様ですから、家賃高かったよと言われるのは当然だと思います。
年齢差のことを言われておられる方いらっしゃいますが、お金の約束に年齢は関係りません。
    • good
    • 2

>わたしの感覚が鈍いのか、彼の感覚が鈍いのかはわかんないです。

。。
彼の感覚でしょうね
相手の状況を把握してれば カネ カネ カネ ってのは慎むと思うけどね

このまま進むか別れるか、決断の時期かもしれませんね
    • good
    • 0

情けない未来のない男だね。



プライドはないのかね。器のちっちゃいケチな男なんでしょうね。

いい男いっぱいいますよ。探しましょうね。
「私には、15歳上の彼がいます! 彼と同棲」の回答画像6
    • good
    • 0

ケチ臭い男。

未来はないよ。
収入にみあった折半ならいいけども。
    • good
    • 0

まず約束事として折半という話ですよね?


立場や関係がわからないので明確には言えないですが、お金のことに関してだけはちゃんと相談出来る相手じゃないと、あなたも相手もストレスが少しずつ溜まるばかりですよ。

今回はあなたの都合で、相手の金銭に負担を強いたので素直に謝って次にしっかり渡す形に。
なぁなぁで済ませられない彼氏さんならそのうち紙面にサインとか言い始める可能性もあるので、ちゃんとしておくのが付き合い続ける大事なプロセスかもしれません。

結婚を前提ではなく、あくまで付き合いなら相手にお金を借りてる状態なんです。
お金のトラブルは色々めんどくさくなる種です、気負い過ぎても仕方ないですが軽々に扱わないようにしてください。
    • good
    • 1

15歳も年下の女性に生活費を折半させている男の感覚が俺には分からない。

俺なら全部自分が払う。女性にお金を払わせる感覚が俺には理解が出来ない。
    • good
    • 1

ちゃんと、お金を払わない、あなたが悪いんです

    • good
    • 0

あなたの感覚が鈍いです。

お金に関してずぼらすぎですね。きちんと折半と決めたら折半すればと思います。
別れた方がいいと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/14 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!