乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

別れた元カレに対してイライラとモヤモヤが止まりません。

俺達合わないよね、
これから付き合っても先はないよ、他に相手探しなよ、結婚は考えられないなど彼から言われました。
付き合っててもいいけど、〇〇が傷付くよ
って。

なんでここまで言われなきゃいけないんだろう、全否定ですよね。

結局他に女がいたんだろうな、私は遊びだったんだろうなって思ってしまいます。

質問者からの補足コメント

• 彼の性格は本当によくわからなくて、誕生日プレゼントを買ってくれた時に5万円以上するネックレス(私にとっては高額)を値段もそんなに見ずに買ってくれて、俺がもっと稼ぐようになったらもっと高いやつ買ってあげるね。
    と言ったり、
    これからも二人仲良く付き合っていこうね
    って言ってくれたりもしてました。
    私が喧嘩をふっかけたのが悪かったのか??
    わからない。。

• やましいことしてたとしても、何も言わずにただ信じてくれる彼女と一緒になりたいですよね。。
    全然信じなくて、喧嘩して、別れて欲しいって何回も言われたら、好きでも無理だと思いますよね。
    ダメ男だとわかりつつも好きだったのは、彼が魅力的だったからですね。
    ただ優しい、いい人だったら、こんなに好きになってないと思います。
    自分からもう会わない、関わらない、ちゃんと運命の人と幸せになるねって言ったのに、連絡を待ってしまう。。
    バカみたい。
    ちゃんと前を向かなければ。

• 彼は付き合う前に結婚願望があるって言ってて、結婚を考えた上で告白してくれたのかもしれません。
    実際付き合ってすぐに酔ってですが、俺の子供を産んでとか子供つくろ?って言われたので、相当結婚願望が強い人だったのかも。
    見極められてたんでしょうね。
    いろいろと納得しました。

A 回答 (9件)

補足拝読しました

私にも経験ありますが、どんなに好きでも相性が良い悪いってありますね。
お互いが好意を持ってもね。
上手く行く相手とそうでない相手はいることを知りましたよ。
貴女のその彼も、そうなのではないでしょうか?
貴女も本当に好きだったから、情が移ってるんですよ。
でもね、戻っても同じことの繰り返しで、お互いに成長しません。
それと、貴女が馬鹿にされてる。俺のことを好きだから、離れていかないと たかを括られていたように思います。
男性は追わせた方がいい。
自分から手に入れようとせずに、男性から求められる女性になることです。
既になっておられる気もするので、他に貴女を求めてくれる人を探しましょう。
貴女に合った素敵な彼がいるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

何も駆け引きせず好き好き言ってたから安心させきってしまったんだと思います。
男の人は安心したら浮気するみたいですしね、それでこっちはまた不安になるっていう悪循環でした。
まぁ上のようなセリフを言われてからは本当に冷めてしまったので、すがってもないし、都合の良い女にもなりたくなかったし、
未練があるとは思ってないと思いますが。。

私と元彼の状況とまるっきり同じですね。

驚きました。
私も彼よりも学歴や知識も上で、彼をダメ人間とわかって、先はないから別れるつもりで付き合っていた、そもそもそこが間違いなんですが、何故かハマってしまったんですよね。
私は別れてから自分の気持ちを分析してみたんですけど、私は彼を好きと思いきや、恋愛している自分に酔っていただけだったのかなと。
だから私の気持ちが彼に伝わらず、彼も同じく好きと言う言葉を並べて、恋愛ごっこをお互いに楽しんでいたのかと思います。
彼は私への妬みも発生して、プライドもある人なので、プライドが許せなかったのかもしれません。
まとめると、お互いに本気ではなく、寂しさを埋めあっていたのかなと思います。
別れる間際から彼は異性とLINEしてたようなので、別れてすぐに彼女できてました。
そうやって渡り歩く彼なのもわかってたんですけどね。
何故あなたも私も引きずるのか、
最初から別れなきゃいけない人とわかっていたのに、この様な彼から別れを切り出されたプライドが引きずっているのかと、私はそう思ってます。
私から彼に別れを切り出していたら、振ってやったとなり、気持ち的には違ったんだと思います。
あくまでも私個人の見解なので、違っていたらごめんなさい。
別れて1ヶ月考えたらモヤモヤは残りますが、別れて良かったとは思ってます。
別れるきっかけとタイミングがずれた事にモヤモヤしてるんだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

付き合ってる時の嫌なことはもうあまり思い出したくないですね。
私も別れてちょうど1ヶ月くらいなんですが、元カレに言われたセリフなど考えすぎて夜全く寝れてません。
ある時、喧嘩して別れそうになった時に、俺も本当に〇〇が好きだったよ。好き同士なのに上手くいかないね。
↑これが全てだと思いたいです。
別れるギリギリまで好きって言ってくれたことは嘘じゃないと思います。
嘘だったら言う必要がないですからね。。
今もし私が会いたいって言ったら、会ってくれそうだし、顔見たら笑ってくれるだろうなって思います。

金額を見ないで買う?

それから貴女に対しての言葉の数々。
何様?ろくでもない男だよね。結婚なんてしない方がいい相手だね。
貴女にコンプレックスがあったのか?
自分をよく見せたいのか?
何だか面倒な相手だから、サヨナラで正解でした。
思い出す時間も無駄かな(笑)
    • 0
この回答へのお礼

あの人は誰と付き合ってもダメだろうなぁと思います。
一生幸せにはなれない人だと思うので、自分の家族とだけ仲良くしとけばって感じですね。
結婚はこちらも全くするつもりなかったので、
私結婚するつもりないよ!?って言いましたよ(笑)
服は新しいものどんどん買うし、ブランド物で固めてたから自分に自信がなかったのかもですね(笑)

カッコつけしーな元カレだったのですね

別れて正解 真面目に判断出来るあなたには合わないかと思います
    • 0
この回答へのお礼

付き合って最初の方から早く別れないとダメな相手だとわかっていました(苦笑)
ダメ男臭がプンプンでした。。

細かい関係や受け取り方次第だと思うんです。

あなたと相手の付き合い方の違いとか、結婚観とか金銭感覚とか趣味や趣向、センスに性に対して。
もっと色々あると思いますが、どのくらいの期間付き合っての結果かもわかりませんが、相手は先を見据えた考えをしてみて、あなたとは長く付き合うことが難しい。と判断したんだと思うんです。

普段の言動や、その文言のイントネーションや雰囲気でも変わってくると思いますが。

出会い方も影響すると思いますが、マッチングアプリとかだったら単純に飽きたからバッサリという意味にも見えます。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるとは思います、恋愛に対して向こうは軽い感じで、私は重いみたいな感じでした。
私がいつも何でもかんでも重く捉えるのが彼からしたらめんどくさかったのかなぁ?
彼の情熱のなさが本当に好きかどうかわからなくていつも不満でした。
収入も学歴も私の方が上ですし、彼のプライドを傷付けることが多々あったのかもしれません。
思い付くのはそんなところですかね。

>>なんでここまで言われなきゃいけないんだろう、全否定ですよね。

「合わない」ってことの原因は双方にあるわけです。
例えば、相手が「派手な子がいい」と思っていたとき、「自分はおとなしめが好き」って場合、合わない結果になる。

でも、そうなったのは、お互いの性格、価値観の相違からだから、どちらかを「全否定」するものではない。
    • 0
この回答へのお礼

はい、私も彼が自分に合うと思って付き合ってはいませんでした。
でも何故か大好きでした。
彼も合わないと思うけど、〇〇が好きだよって言っていました。
最終的には私から手放してしまいましたが。

俺たちは合わないと言われて落ち込み、後から考えるとムカついてきたのですね。

結婚とかはできないと。
でもそれを確認することがお付き合いなのでは。
合わないと思っていた人と結婚しなくて良かったじゃないですか。
他に女がいたかはわかりませんが、いきなり全否定と受け止めたのならば、あなたは彼氏さんの気持ちに気付いていなかったのですね。
彼はサインを出していたのか、それとも合わせていてくれたのか。
惚れていたか、逆に惚れられていたかで、お付き合い中にアグラをかいていたときの結果が変わってきます。
いい勉強ができたと思って、次の恋に備えてください。
今度は定期的な確認作業を怠らずにしましょうか。
    • 0
この回答へのお礼

イマイチ安心感がなくてケンカはよくしてました。
その度に私から別れて欲しいって何回も言ってて、
でもその度にやっぱり好きだとお互い確認してまた元に戻って、、という感じでした。
1月の私の誕生日までは目をキラキラさせながらいつ見ても可愛いとか好きだよって言ってたのですが、その日携帯をコソコソといじっててすごく怪しかったので、後でLINEで私がキレて、なんでコソコソ携帯いじってんの!?みたいになったのがこの話の引き金ですかねぇ。
そもそも安心感がなくていつも不安なのが私は嫌でした。

こんなこと言われてもしょうがないですか?(笑)

それは確かに言い過ぎ……というか、ひどい話で腹立つのは当たり前ですね。

当分、気持ちは収まらないでしょう。でも、時間が解決してくれます。新しい彼氏もできて、気持ちが充実してきたら『以前、こんな酷い奴がいた』と話の種になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ほんっとうにこのままのセリフ言われましたからね。
こっちも不満があっても言わないであげてたのに。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、またあなたと関係を持ちたいのかもしれません。しかし、別れた相手とはつながりを持たないほうが良いと思いますよ。
別れた相手のことを思うのは、失った存在だからそう思ってしまうだけではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0