仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

車を探してます。

車種はゼロクラウンアスリートの後期型で黒を探してます。予算は100万程です。今車屋さんに探してもらってるんですが、黒は中々ない。パールだったら球数も多いんだよねーと言われたんですが黒ってそんなにないもんですか?またこの予算でそこそこ状態も良いものを買うのは難しいでしょうか?

お願いします。

A 回答 (6件)

そもそも「ゼロクラウン」と言うのは愛称であって車名ではない。

まあ車屋さんの言うとおりだね、ロイヤルならともかくアスリートで黒買う人なんてあんまりいないから。
100万円と言う値段だと、出てきても綺麗なノーマルは出てこないだろうねぇ・・・・。
    • 2

>そんなにないもんですか?

予算をつけているから「無い」のです。

>この予算でそこそこ状態も良いものを買うのは難しいでしょうか?
 100万円以下の価値だから、100万円で買えるのです。
 120万円の価値があったら、120万円で販売されます。

「良い状態の物の相場」で考えるのが適切に思います。
    • 0

中古車屋さんでオークションで探してもらいましょう

そういうのを売りにしているところがありますよ
前もって出品されるクルマの情報が提示されますから
ある程度希望を出しておけば それに近いモノをみつくろってくれます
このクルマだったらいくらまで出してもいい
コレだったらいくらまで・・・とかいうような事ができます

冷やかしはダメですよ
    • 1

77万円+諸費用

ここんち、gooの、自動車&バイクの、中古車情報によると、10万キロオーバーしかないみたいです。
「車を探してます。 車種はゼロクラウンアス」の回答画像3
    • 2

中古車を探して欲しいとき、

1:色を指定すると、突然見つかりにくくなる
と言う点が一番に来ます。
そして、
2:ましてや予算に縛りを付けると、まずまともな玉は見つからない
と言う事実があります。
また、
3:あらゆる車種で、年式を指定すると車はない。どの車種も大概は後期モデルは玉がない
事も事実です。
アスリートで黒は、新車はあまり売れていません。しかも中古車では1番の人気色でありますから、中古車市場では、予算に縛りがあると、絶対に見つかりません。
「どんなに高額でも良いから買います。」
と言えば、すぐに見つかります。
今週末にでも見つかります。

※ネットで車体価格100万の車は、通常の販売相場は130万円です。
ネットで100万の車、仮に購入総額120万と書いてあっても、実際に買いに行くと、販売手数料20万とか言う不思議な諸経費が上乗せされます※
    • 1

ネットでの中古車情報を見ても100万前後の物があるから「無い」とは言えないよね。

ただ、諸経費込みで100万ならちょっと厳しいのかもしれません。

車屋さんは中古車販売店から買おうなんて考えて無いと思います。
業者専用のオークションサイトを見ながら探しているのでしょう。

黒は人気車種だろうし、状態の良いもの!と条件を加えればかなり厳しいと思います。

中古車情報で「金額が高い物=状態が良い」と仮定するなら、諸経費込みで150万前後であると思います。

実際には高ければ状態が良いとは限らないので何とも言えませんが、ネットでは諸経費込みで100万程度で手に入りそうな物は有りましたよ。
    • 2