アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れてから

別れて1ヶ月たつのに まだ辛くて苦しい。毎日 思い出しては涙がでてきます。

まだ 好きなんだって 思うと更に辛い。

むこうは 私のこと思い出すことはあるのだろう? きっとないと思ったり

諦められなくてでも諦めなきゃいけなくて

頑張って毎日 ジョギングしたり 筋トレしたり、仕事も沢山集中したり 気をまぎらわせるけど
でも やっぱり思い出しては 辛いの繰り返し。

時間が解決するってわかってるけど
辛い。

相手の幸せ祈ったら 忘れられるのかな?受け入れるかなー

気持ちをスッキリさせるには どうしたらよいでしょうかね?

A 回答 (4件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
相手のことを気遣う気持ちはわかります。しかし、それは愛情ではなく、同情なのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

食べる時 寝る時には 彼のことを考えず


トイレの時 汗を流す時に 彼のことを考えよう。

手放す 流す 排出する にイメージを重ねることで 自分の体から執着が消えていく。
最後まで残ったものは純粋に近いものであろうから 「これは私の経験 縁 大切なもの」と 一期一会の感謝の歴史として保管しておけばよいだろう。

出会うべき者はまた出会い 別れるべきものは別れる これが縁。
永遠に共にいることは絶対できず いずれ別れは来るものであるが その時々を大切に 誠実に生きるならば 何を後悔することがあろう。
    • good
    • 11

私も別れて1ヶ月ですけど、思っていた以上にあまり引きずらなくなりました。


私には支えてくれる男友達がいる
恋愛をしていないから、自由に異性とLINEしたり遊ぶことが出来る
また新たな人に出会える、楽しみ
など考え方をポジティブに変えたら、気持ちが楽になり、恋愛が全てではないし、フリーを楽しまなきゃって思えるようになりました。
私の元彼は別れてすぐに彼女ができたみたいですが、元彼は恋愛しか楽しみがないなんて可哀想、楽しむ規模が小さいなと思うし、フリーだからこそ時間を自由に使えるので楽しまないと!!と考えていたら、私恋愛体質じゃないな、とまで思うようになり、意外と楽になれましたよ。
物は考えようで変われます!
    • good
    • 6

別れてまだ、1ヶ月でしょ?


忘れられなくて当然かと思いますよ。
無理に忘れる事ばかり意識せずとも、自然に時の流れが解決してくれるし、もしも、縁が有れば、又その人と結びつく可能性もあるし。
今は無理に忘れ去ろうとせず、自分に素直にやってみたいことや、趣味に没頭したりして、違う視点から前を向いて行ってください。次の恋の相手が見つかるかもしれませんよ。
過去に囚われるより、思い出として大切に心に引出しに入れて、時々は、引出しから出して思っても良いじゃないですか?
春です。恋の季節です。新しい恋見つけてください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A