アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトが嫌で仕方ないです。
私は高校二年生で今2つ目のバイトをしてます、最初はファミレス今はラーメン屋と派遣の仕事をしてます。
私はラーメン屋で働くことが嫌でたまりません、仕事に行くと毎回使えてねー、とかお前のせいで俺の仕事が増える、そんだけやっててその程度のしごとしかできないの?笑とか家でもイメトレとかしてこいよ、全部覚えてから仕事にこいとかバイトに対して求めてくるとものが多すぎるんです、そしてやたらほかの仕事できる人に比べられるんです。
それがストレスすぎてシフトの量も自分から減らしました、バイトが嫌でお金も稼げてません。
バイトに行く前嫌すぎてたまりませんずっとストレス感じてます。

じゃあ辞めればいいとか言う人はいると思います、でも私自身が中途半端で辞めることが嫌な人間で今やめてしまうとまた自分は逃げてしまった、こんなことで逃げて将来どんな自分になってしまうんだろうと後悔すると思います。
今のバイトは将来のためだと思っていますがほんとに辛いですどうすればいいかアドバイス下さいお願いします。

A 回答 (9件)

どんなにきつくても逃げたら負け…なんて誰が言うのですか?


気持ちを押し殺してまで我慢して働くことが将来の社会経験に役立つなんて嘘!
そんな辛い思いをしてまで続けたって、あなたの精神状態に支障を来たすだけで何のプラスにもなりません。「逃げるが勝ち」って言葉もあるんですよ。
さっさとお辞めなさい。
バイトだから、いいんです。良ければ長く続ければいいし、嫌ならパパッと辞められる。
どんな仕事にもたいへんな面も楽しい面もあります。でも、それはやってみないと分かりません。だったら、経験出来るうちはいろいろなバイトをやってみたらいいんですよ。
ほんの短期だって、その業種や業界を垣間見るだけでも、将来的にはそっちの方がなんぼか役に立つのです。
だから、悪いことはいいません。とっとと辞めましょう。
    • good
    • 0

ラーメン道=イジメなんよね いじめられ 死のうかと東尋坊に立った時に 「死ぬ前にラーメンが それも人骨ラーメンが」という感じで独立するわけよ わかる? これからは人骨ラーメンさ 葬儀屋に営業行けよ。

    • good
    • 0

中途半端は嫌でしょうけど、時と場合によります あなたの逃げたくない気持ちも分かりますが 、あなたの精神を潰すような場所は あなたの

自信ややる気を奪いますから 臨機応変に人間不振になる前に辞める事を決断するのがいいと思いますよ 将来の自分の為にも どっちに行くべきかの選択する事を冷静に考えられる事も覚えた方がいいかも
    • good
    • 0

他の人が全部言ってくれてた…



逃げることも大事。

私もよく、辛い状況から逃げては駄目だ、これを乗り越えたら成長できる!と思ってましたが、
そんな、努力も頑張りも認めてもらえない仕事場なんて、将来の為になるどころかトラウマになるし、何より今現在辛くて死ぬ。無理。ただのブラック会社

その悪口言ってる人も、たかがバイトの分際でっ、て感じでナメてるんですよ。自分のストレスを、立場の低い後輩にぶつけてるんですよ。

そうですよ、たかがバイトですよ。
たかがバイトの高校生なんで、こんな職場やめますよ
みたいなノリで辞めることができれば、これからはもっと楽しいバイトライフが待ってます。

そのラーメン屋で同じ被害者が出ないように悪評を広め、バイトがこなくなり、人手不足で潰れればいい
たかがバイトのありがたみを知れ!!!!!(超個人的な怒り)
    • good
    • 0

おはようございます


派遣の仕事でラーメン屋なんかあるんですねー
アドバイスとしては、1番は、派遣ならなおさら(派遣の人に言えばいいわけで次を楽しみにしてれば探してくれるわけで・・)辞退ですが。
2番のは、ラーメン屋というと、横浜の人気のラーメン屋なんかは、何人から何十人もの注文をメモを取らずに覚えてやっているお店もあり、どうなってるんだと不思議に思うところもあります。要は、暗記スキルを極限まであげる事をネタと言うか楽しみにしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン屋のバイトに入りたくなくて派遣は掛け持ちでやってます!日本語おかしくて誤解させてすみません!

お礼日時:2018/03/14 11:33

パワハラですね。


辞めた方が良いです。
相手をよく見ておいて下さい。
そんな人間に成っては、いけません。
反面教師と言います。
(^_^;)
    • good
    • 0

辞めればいい。


乗り越える術が無いのでしょう?
であれば、続けるのは無意味。

新しい環境で一から仕切り直しした方が良い。
バイトなんて一年以上する意味ありません。
バイト出来るうちは、いろんなバイトを経験し、いろんな体験をすべきです。
    • good
    • 1

仕事ってそこが遊びと違うんですよ。


もうお分かりだと思いますが、そのひとつの仕事を誰かと取り合っていたなら、そんな悩みなんて発生しません。
お金を稼ぐって本当に大変なこたなんですよ。
そのお仕事や上長があなたに合わないのかもしれませんが、合わない環境でもこれだけやってきた!が、あなたの今後の人生においてプラスになると思いますよ。
階段を一段上がれば、他の人より一段分遠くを見ることができます。
しっかり働いて、自信をつけてくださいね。
    • good
    • 0

辛くても楽しくないといけないので、


ただ辛いときは辞めてOKです。

私ならさっさと辞めます。
この場合は辞めた方がいい。
なんでもかんでも我慢しなくていい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!