アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徴兵制によって受験期に身についた弛んだ体を矯正させるのは効果的ですか?

A 回答 (5件)

徴兵制は使えない不要な人材も集まるので反対します


使えない張子の兵隊より少数精鋭の時代です
精鋭の足を引っ張りかねない輩を税金で養う必要無し
使えない人材はドコまで行っても使えないです

>受験期に身についた弛んだ体を矯正させるのは効果的ですか?
こんな考えで入隊させても結局は本人次第なので関係ないです

赤紙一枚で人が集まった時代の参謀は兵士一人一人の質の違いに気付けなかったから無駄に損耗させて負けたんですよ


ドイツ参謀本部の中興の祖、フォンゼークトが、こんな事を言っています。
「人間は4種類に大別できる」
 勤勉で頭のいい奴
 怠け者で頭のいい奴
 勤勉で頭の悪い奴
 怠け者で頭の悪い奴

参謀に適任なのは「勤勉で頭のいい奴」、なぜなら勝つ為の戦術を立案できるから。
前線指揮官に必要なのは「怠け者で頭のいい奴」、自分が生き残る為に的確な指揮をする。
兵士に適任なのが「怠け者で頭の悪い奴」、命令された事しかできないが、全ての障害を打ち倒す。
軍隊に必要のない人間が「勤勉で頭の悪い奴」、間違った命令でも延々と続けて、気がついた時は取り返しがつかないことをしでかしてしまう。

一番最後の人材はドコの組織に行っても不要とされるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

60歳以上を徴兵する方が効果的なのでは?



日本の国力(経済・生産性)を上げるのは若者です。
若者の努力、経験、発展性によって国は発展していくのです。
その大事な期間に徴兵するなど、無駄なことです。
わざわざ、国力を下げる必要はありません。
弛んだ体を矯正させるのは社会に出て貢献することで解消して欲しいと思います。
    • good
    • 0

受験できるのが、当たり前だと思い上がっている、平和ボケっ子の性根も、たたき直せそうなので、大賛成です。

すでに、実施している、韓国に負けるな!
    • good
    • 0

左翼学生がいなくなる

    • good
    • 0

でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!