プロが教えるわが家の防犯対策術!

今後について

妻が不倫中です。一度話し合いましたが、妻は不貞を一切みとめません。

裁判できる証拠は揃っています。
来週不倫相手へ慰謝料請求します。

今後妻と再構築か離婚か悩んでいます。
再構築されてるかたのご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

結局は不倫された方が一人で抱え込む問題になるんですよね〜。


元の様に信用できる様にはならないし、又されて傷付くのは絶対嫌なので、浮気されない様に気を使ってより良い妻にならなければって頑張った所で、何しても信用出来ないから、しんどくなって…
した方は、
「もう良いじゃない。許すって言ったじゃない」
って、元に戻れると思ってたみたいだし。
こちらもムキになってラブラブしたりして、付き合いたての頃の様にデートしたり旅行したり、子供そっちのけで仲良くしてた時期も有りましたけど、気持ちは全然違いますからね。
もう人に盗られたく無い気持ちがマストなんだから。
再構築するって本当に辛いです。
信用も尊敬も出来ないのに、信用も尊敬も結婚生活には不可欠なのだから。

私の周りは年齢柄か、不倫された友達が多いです。
みんな数年経過してますが、
「ウチはすっかり元通り」
なんて友達は一人もいません。
無関心になる事が再構築の行き着く先の様に思います。
ウチは主人は『疑われてる』って思い込んで、日常会話も困難になり、家出を繰り返して、帰って来なくなりました。
離婚したいとも言って来ません。
お金も今まで通りくれてるので、主人の不在に慣れた今、ひょっとして、私はずっとこうしたかったのかもしれないと、思うほど、平和で穏やかで、子供も落ち着き、私に良くしてくれるので、とても幸せです。
結果的には、私は裏切り者は要らなかったのだと思います。
上手に切り抜けて、再構築に入ったと思われていた友達も、会話する事も、一緒に食事する事も無くなったそうです。
いつでも離婚出来る算段だけつけておいて、放置。
という感じです。
お子様によりますかね。
ウチは何が何でも離婚は嫌だと、息子が言うし、猫も居ますし、引っ越ししたくないし、何より好き放題してる夫の言うがままになるの嫌だし。

一度家を売られそうになって、無料の弁護士相談に行きました。
主人の会社は借金経営だし、家を売っても残債が残る。
慰謝料も財産分与も期待出来ない。
完全な有責配偶者(浮気以外でも)の主人から離婚を申し立てても通らないので、別居による夫婦生活の破綻が認められるのには何年も有る。
ので、私が離婚したいと思うまで、婚姻費用を貰い続けるのが、一番得だとなりました。
息子の大学卒業まで、このまま行こうと思います。
それまでに死んでくれるのが一番良いですが、それは無理そうなので息子が大学に入ったら、働いて4年間でお金貯めようかな〜って、思ってます。
シングルの友達も未婚の友達も多いので、主人が居る頃より寂しくないですしね。

無かった事には出来ません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね
無かった事にはできないですよね。シタ方は簡単に考えますよね。

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/03/14 12:47

あなたは再構築されたのですか?今どうされてますか」←何故 俺の事を話す必要があるの?



俺は 自分の事は自分で解決する術を持っています・・

あなたみたいに 第三者に愚痴る様な男では無い・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容よく読んでから回答したら?

お礼日時:2018/03/14 12:41

再構築か離婚か悩んでいるとのことですが、ここまでされてしまっては、再構築したいとは奥様は思わないと思いますよ。


奥様の不貞の理由として質問者さまの家庭内パワハラやモラハラなど、有る事無い事言ってくるかもしれませんよ。
となると、あなた様が負けちゃう場合もあります。
よく考えてから行動してみて下さいね。
健闘を祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます❗️

お礼日時:2018/03/14 12:43

裁判できる証拠は揃っています」←それって惨めなだけですよ・・



あなたと縁が切れるのなら 慰謝料を払ってでも別れたいって考えしか 今の あなたの奥さんは思って無いだけなのだから・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは再構築されたのですか?今どうされてますか?

お礼日時:2018/03/14 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!