12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

妊娠希望、妊活中です。
葉酸について自分なりに調べた結果、サプリメントで補うことを決めました。
知りたいのはオススメのサプリメントなので、以下についての助言は不要です。。。

・食事から取りましょう。(=軽度の偏食&量が沢山食べられないので断念しました
・かならず必要ではない。昔はサプリなんて無かった(=葉酸で妊娠できるとは思ってません。

過去の質問を見ると、いくつかこういった回答があったので、書かせてもらいました。すみません。

私が知りたいのは利用した人の個人的な意見です。もちろん人それぞれであるとは思うので、全部を鵜呑みにしません。ただ、率直な感想が知りたいと思います。
何が気に入ってそのサプリにしたのか、どこがよかったのか、なにが良くなかったか。
お手すきの時にご回答いただければと思います。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

参考になるかわかりませんが、私はララリパブリックを飲んでます。

気に入ったポイントは価格です。
だいたいどのサプリも一日に摂取する葉酸の量は入っいたので、あとは価格かなぁと。
それから、鉄が入ってたのも良かったです。別で鉄のサプリも飲んでたんですが、これ一つに切り替えました。
あとはパッケージが可愛かったのもあります笑
どこが良かったか、は正直ありません。サプリ飲んでてもコレと言った実感は特にないので。
良くない、ほどじゃないですが、気になるのは匂いです。
とはいえ、友達が使ってたサプリよりも匂うぐらいなので、匂いに過敏じゃなければ気にならないと思いますよ。実際私は全然気にしてなかったです。
(友人はプレミンを飲んでました。これもパッケージ可愛いです)
目に見えて効果があるわけじゃないので、選ぶのって難しいと思いますが、なにか参考になれば嬉しいです。
参考URL:https://yousan-sapri.jp/
    • 0

妊娠後に普通に薬局で売っている葉酸サプリ飲んでいました。

私の場合貧血気味だったので鉄分と葉酸が取れるタイプの飲んでましたが
助産師からは昔は飲んだ方がいいって言ってたけど、今は言わなくなったね~って言ってましたね。
一応、妊娠初期に神経管閉鎖障害になりにくいと言われてるので飲んでましたけど・・(健康な子でした)
ただ、妊活中には個人的には関係無いと思っています。
ネットだと葉酸のステマサイトが山のように高額な天然葉酸を宣伝していますが葉酸の取りすぎも良くないですしね。
普段バランスの良い食事と、できるだけ運動をして基礎代謝を上げる事をおすすめいたします。
授かる事をお祈りいたします。
    • 1