NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

生後2ヶ月生まれてから母乳中心であげていましたがなかなか吸いつかずどれくらい飲んでいるのかもわからないので実家に帰ってからは搾乳したものを上げていましたが自宅に戻ってからは上の子もおりなかなか搾乳して
というのも面倒になりミルクをあげています。
そのせいか便が3〜4日に一度出るのですが緑色で酸化してさらにオナラはすごく臭うので溜まってるのだと思うのですが今までほほえみを使っていてはぐくみにかえたらのみが悪いように思います。
今のところ便秘も改善されず母乳のときは快便で1日5回くらいはしていました。
人それぞれだとおもいますがおすすめミルクはありますか?

A 回答 (3件)

回答とはちがいますが。

まだ母乳が出るようでしたら母乳に戻すのが楽かもしれません。
母乳を与えるとお母さんの回復も早くなります。
体重と身長を測ってグラフに記入し、増えていれば母乳は足りているとみます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

病院と同じものを使う。

アレルギーがでやすいから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

それはその子によりますので、これがいいとすすめられても合わないこともあります。

ただうんちの回数はだんだん減っていきまとめて出すようになっていくので、あまり気にしなくてもいいかと。赤ちゃんは3日出ないくらいじゃ便秘とは言いません。3日出なかったら4日目に綿棒くらいの目安で。
ミルクの子はうんちが緑です。ミルクあげてる以上それは仕方ないです。

おっぱいに吸い付けないのは、毎日あげてれば2~3ヶ月までにはできるようになると思います。

産院でなんのミルク飲んでたかはわかりませんか?産院で飲ませてたやつがいいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

産院で使っていたミルクを飲ませています。
上の子は完母で毎回快便だったので3~4日でないと便秘なのかと思ってました。