プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫や浮気はなぜいけないんでしょうか?
犯罪じゃないんだから何をやろうとこちらの自由でしょう。

A 回答 (7件)

全然良いと思うよ!笑


ただ単に人を好きになる順番が前後しちゃってるだけだからさ!
恋人や配偶者がいたって人を好きになるのは自由なんだから!
俺は自分の恋人や奥さんに別に好きな人がいてその人と付き合っていたとしても至極普通のことだと思うしね。
ただ単に、自分の恋人が浮気してるってことでいいんじゃない?笑
自分はその付き合っていた人と別れることによって成長できるかもしれないし、相手はその浮気相手と本格的に付き合うことによってより幸せになれるかも知れないのだからさ!
    • good
    • 1

相手の立場で考えてみると分かるかなと思われます。



確かに犯罪と立証することができなくても、不倫されたり、浮気をされれば傷つきますよね。嫌じゃありませんか。

人を傷つけたり、嫌な思いをさせるのは「いけない」ことだと、子どもにも伝えるべき基本的なルールではないかなと思います。

では、なぜ、そんなことをする人がいるのか、ということですが、それは皆さん「いけない」ことだと分かって、やってるんです。バレないように、気をつけて。

確かに自由なんですけど、バレた時のリスクはありますよね。
    • good
    • 0

では、貴方はパートナーの不倫や浮気は許せるんですね?

    • good
    • 0

倫理的にNGとされてますね。


不倫の場合は犯罪じゃないですが、民法上不法行為ですよ。
浮気なら倫理だけの問題、不倫ならそれに民法も含まれますから。
不倫の場合は婚姻という契約をしたにもかかわらず、その契約を破るんですから当然ダメですよ。
    • good
    • 1

周囲の人を騙したりしての交際ですよね?


当事者が怒ったり責めたりするのは当然ですから、何をやろうと自由と言うことはないです。

ただ、その人を知りもしない、完全な他人の第三者が寄ってたかって責めるのは違うと思いますね。
最近の社会の風潮はおかしいと思ってます。
    • good
    • 0

お互い本気なら仕方ないけど それ以外は 自分本位に周りを乱す最低の行為だからだと思います

    • good
    • 2

広義の契約違反だからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!