プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません。ロムコードって何ですか?ロムのついた機器1つ1つの番号みたいなものですか?それを知る方法ってあるんですか?機械には疎いもので。どなたか教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• スロットのロムコードが分かれば不正ができると聞いてそんな情報が手に入る入るものなのかなあと思い投稿しました。ロムコードが何かすら分からない私に何かできるわけでもないのですが。もし不正ができるなら店側もできる事になるのでいくらやっても勝てる訳ないなあと。それならスロットやめようと思い投稿しました。

A 回答 (2件)

ROM に書き込まれているコード (プログラム) のことでは?

解析できれば、どういう動きをするのかがすべて分かります。
例えばゲームでは裏技や隠しエンディングを見つけたりできます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。プログラムがそんなに簡単に知る事できる訳ないですよね。

多分そうだと思いますが、情報不足ではっきりとはお答えできません。

仮にそうだとしても、エンドユーザーさんがそれを知る必要があるかどうかはその機器の性質にもよるのでなんとも言えません。サービスマン専用のコードや暗号関係であれば知る術もありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。