仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

彼と遠距離をしています。月に一回会っています。先週平日5日間連絡があまり彼と取れず不安になり連絡したところ仕事も深夜までで忙しいみたいで休みの日にちゃんと連絡をするねと言われ土日は彼から普通にラインがありました。しかしまた平日がはじまると一回も彼から連絡来ていません。この場合また週末のお休みにならないと来ないのでしょうか?みなさんならどのくらい待ちますか?初めの頃はとてもマメに連絡くれていたのに最近はあまり連絡も取れず、、、不安です。たくさんのご回答お願いします

A 回答 (3件)

私も会うのは月一以下で、ラインなんか10日位放置される事もありますが、もう5年は続いています。

• 0

私も遠距離をしています。

私は会うのは月二回程度です。私達もLINEなどでの連絡は主に週末のみなのですが、私は本当は毎日でも連絡がないと不安になるタイプで前は頻繁にこちらから連絡していたのですが、なぁんかそっけない気もするし、向こうから連絡が来ることは滅多にありませんでした。むしろこちらから連絡するのが迷惑なのかな?とさえ思うほどでした。でも、あったときは、普通だし、仲良しです。私はその連絡について気になっていた時に、たまたま彼との共通の友達の男の子と何気なく話していたら彼があまり連絡を自分からしない理由が分かりました。
それからはなんとなく彼を理解して気持ちも楽になりました!
あなたが不安で仕方がないのなら、思い切って彼に聞いてみるのもいいと思います。実際に仕事が忙しすぎて連絡できない場合もあると思いますし、男子とは最初はLINEとか頑張るものですよ!連絡少なくなるのは普通です笑
どちらかが無理したり、不安になる付き合いはよくないので(特に遠距離は)何気なく彼とこの問題についてはなしてみるのもいいかもしれませんよ!
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
心の距離感をしっかり把握しておくことではないでしょうか。
離れているから手はつなげません。でも、心をつなぐことはできるのではないでしょうか。
応援しています。頑張ってくださいね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0