アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在、5歳のチワワを飼っています。
昨日の18時ごろにおしっこの為外に出そうとして抱っこしたところ、急に暴れ出し、恐らく1メートル程の高さからコンクリートに落下させてしまいました。
落下した際に、カツンなど、頭を打つような音はなく、胴体から落下しました。
きゃんっと一瞬鳴いた後、普通に立ち上がり、はじめは少し足を痛がったように見えましたが、すぐに普通に歩き始め、直後にうんちもしました。
その後、19時ごろにご飯も食べおしっこもでました。
それからは、普通に歩いたりたまに走ったり、ソファに飛び乗ったり、伸びもしています。
体を触ってみますが、痛がる様子もありません。
もともとおとなしい子なのですが、昨日の夜は何か落ち着きがないように感じ、心配でたまりません。。。

このような場合、骨折、捻挫、脳へのダメージなど他のことでも考えられますでしょうか?
今は普通に寝ています。歩き方も普通です。

長文になりすみませんが、
よろしくおねがいします。。。

A 回答 (6件)

早く専門の動物先生見てそれでMRI中、検査が良い

    • good
    • 0

急に暴れるのは気になる。

抱き方、抱き慣れていないからかな。
抱っこ何で?そんなに高い段差があるのかな。
急に抱っこは嫌がると思う。
怖い思いさせてないかい、家の子は暴れるなんて1度もない
何か原因があるのか心配
チワワは小型犬だから人間が大した高さではないと思っているが、犬はすごい高さから落下したのと同じだと思う。
怖い思いした子は恐怖で抱っこができなくなる可能性がある。
こんな場所で質問するよりレントゲンを取る。
何もなければ安心だから。
歩くなら骨折ではないのかな。
その他なら見ただけではわからないよ。
捻挫、打撲他の症状だったら大変だよ。

犬が心配ぶつけて痛い思いをしたのは犬だよ。
熱でたらどうすんねん。
本当に大変だから落としたわけではない、元気がなく病院に行ったら熱が出た。3日間様子を見ようと言われたが、全く違う1週間点滴生活だったよ。

かわいそうに、病院嫌いで嫌嫌言う子が痛いも言えないほど痩せた。
そうなると本当にかわいそう
    • good
    • 0

文面が、抜け落ちました。


早めの受診をおすすめします。
最低 レントゲンだけは、受けて下さい。
先生の、触診と、採血で CRP等も 診ていただけたら、安心は、よりてすね。
体が小さいので、
動物は 弱味を見せないのが普通です。
痛がったら、手遅れです。
どうぞ、おだいじに。
    • good
    • 1

こんにちは。


心配です。私の身近なお話を書きます。
小型犬、幼い頃に50cm位から、落下。変わりないので(素人判断の怖さです。)放置。後に 脳梗塞と判明。それからが、大変です。犬は 手足がごちゃごちゃ。歩く大変。ご飯を食べるにも、舌が上手く使えず中々入らず。オシッコは、トイレまで間に合わず、所構わずジャー。
安心にこした事はないですょ。
お大事にして下さいね。
又、ここで、元気です。という、あなたの投稿が拝見出来ます様に。
    • good
    • 1

私も確実な事は、言えませんが…


人間の場合 脳にダメージが起きる時は、直後に次の様な症状がでます。

寝てしまう!程度によっては、意識がなくなる

吐く!

骨折は、まずほぼ歩く事が困難!

捻挫も足をかばうあるき方
程度によってはやはり歩く事は、難しい

骨折も捻挫も発熱を伴う場合あり

また 時間が、経過してから脳へのダメージは、でる事もあります。

等など上記は、人間の場合の私の経験上と知識です。
どうぞご参考までにお願いします。
    • good
    • 0

ご質問から、念のため動物病院に受診なさることが良いと思います。


私も、チワワと暮らしていますが、飼い主には元気な姿を見せようとする子がおおいのです。

また、「抱っこして暴れた」原因は不明ですが、その辺りも確かめられ、「抱かれ上手」なわんちゃんにするよう躾けられるのが良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!