アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニクーパーに詳しい方にお聞きします。


クロスオーバーに乗っていますが1回目の車検の6日前に フロントガラスに15センチくらいのヒビが入りました。突然です。飛び石した形跡はありません。
ディーラーに電話をしたら 担当者が知らない間に変わっていて 「購入してから3人ほど担当が変わってますが何の連絡もなし」その担当者も休みをいただいてるとの事で整備士か上の者に報告してまた連絡しますとの返答でした。フロントガラスなので運転していても怖くて 台車の事やフロントガラスの保障の事を聞きたいのに ほんとに対応が最悪です。ミニが好きで大切に乗っているのに 社員の対応が残念でなりません。
車検前に 原因不明でヒビが入ったときは 全額こちらが払わないといけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>車検前に 原因不明でヒビが入ったときは 全額こちらが払わないといけないのでしょうか?



そーです

走行中などの飛び石が原因で、小さなキズだったのが大きくなった、それだけです

ずっと車庫にほかんしてあったのであれば、車に原因があるかもしれませんが、一度でも外を走った事があるでしょうし、3年も乗ってるんだから、メーカーには責任はありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はーなんて事だ!
ありがとうございます。
もうミニには乗りませんわ。

お礼日時:2018/03/14 15:54

ディーラーの社員は、サラリーマンなので、移動も、退職もあるります。

ミニが悪いんじゃなくて、単に、ついていないだけの事では。
    • good
    • 2

フロントガラスの入れ替えはディーラーに聞いてみたほうがいいと思います。


保証期間過ぎてないですか?とか?

交換はけっこう難しい作業のようです。
    • good
    • 0

ガラスは保証外です。


まさか販売店も、「ガラスを保証で治してくれるのか?」などという質問を想定していませんよ。

>突然です。飛び石した形跡はありません。

プロが見れば飛び石の跡を見つけますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!