アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乱文失礼します。
最近死にたくてたまらないです。死にたい、というよりは消えたい、存在自体をなくしたいという思いが強いです。
友人も沢山いますし希望してた国立大学にも現役で合格することもできました。
友人と喋っていたり家族に接するときは明るく幸せそうに振る舞えるのですがささいなことを異常にきにしてしまったり今の言い方、喋りかた変だったかな、気持ち悪かったかなと常に考えてしまい気がつくと「死にたい…」と無意識に呟いてしまいます。ここのところは夜いつまでたっても眠れなかったり、食欲が急に増えたり減ったりしてそれもまたイライラします。
2〜3日くらいベッドから動けなかったりして生活に支障があってとても困っています。
どうしてこんなこともできないのか、や私は頭がおかしいと考えて止まりません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

神経をすごく集中させた後にやってくる鬱状態だと思います。

力を出し切って頭が疲労してしまうと次に何をして良いのか分からなくなり消えてしまいたい思いが出て来ます。

「死」が少しでも頭を過る時は早く精神科を受診されることをお勧めします。

診察が遅れるほど治りも遅くなります。

「死と同じく消えたい」と思うのは病気の症状ですから医師に ご相談すれば良いと思います。

良くない事を考えてしまうのは全て病から出るものなので深刻にならないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早めに医療機関にかかるべきという意見が多かったのですが家族への迷惑を考えてもう少し自分で努力してみようと思います。
とても励まされました。どうもありがとうございました。

私も他者回答者さま同様医療機関の受診をお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう少し自分でなんとかしてみようと思います

受験で疲れたのでしょう。

せっかく大学に合格したのに死にたいのなら、不合格になった人はどうすると良いのですか。
 思いっきり気分転換をするとよいでしょう。
 「今の言い方、喋りかた変だった・・」など、過ぎたことは気にしない、前向きに生きましょう。
 頑張って有意義な大学生活をおくってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

>どうしたらいいでしょうか?

残念ながら、こんなところで素人考えを集めていてもしょうがないし
どうしようもない次元ではと想像します。
これはもう既に,精神科専門医の領域ではないのかなと思われます。

家系的に家族身内・親族親戚筋に精神を病んでいるような
あるいは過去にいたような家系かどうか、
精神科に行く前に今一度親に確かめてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご質問から、順調な生活にも関わらず「死にたい」と考えてしまうとのことから、

サイトではなく、医療機関に受診なさることが良いと思います。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

気が停滞してますな。

(´・ω・`)
神社へ行って邪気払いしましょう。
    • 0
この回答へのお礼