冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

千葉県に住んでる人に質問です。時々上空に陸上自衛隊特殊作戦群の降下訓練の様子とか見えますか?

A 回答 (4件)

「千葉県」じゃほとんどの場所でみえることはないでしょう。

降下訓練が見えるのは、習志野市の降下訓練場の近くだけです。それもかなり限定的な範囲です。

理由は訓練のための高度がかなり低い為で、私は見たことがありますが、車で移動中、角を曲がったら見えなくなりました。2階だての建物が邪魔していたのですが、それぐらい高度が低いです。
    • 0

習志野第一空挺団の訓練ですね。

実家が船橋市。
子供の頃は、飛行機の音が大きい時には表に出て自衛隊の方を眺めると、落下傘の花が咲いていましたよ。
    • 0

有名な習志野空挺隊の訓練です。

自衛隊の中でも一番激しい訓練をしているそうです。ここの訓練を受ければアフリカのジャングルやツンドラに一人着陸しても生き延びる。ランボーのように強い隊員です。
    • 0

習志野市内。

8之字飛行の輸送機(C1)からボロボロ落ちてきて、一つ一つが間違いなく開傘する。
そして街並みや、林の陰に消えていく。

授業中、外の景色の一つとしてよく見てました。

あと、九十九里浜、P2J(年がわかる!)の超低空飛行。しびれました。
    • 0