アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今J1ビザでアメリカに交換留学をしていてもう一年残りたいと考えています。コーディネーターからはF1ビザに変える必要があると言われたんですけどよく分からなくて詳しい方具体的に教えてください!!

A 回答 (1件)

J1ビザでの交換留学生とはプログラムを受講する機関だけいられるビザなので、長期滞在ができるF-1とは違います。

そしてビザの延長や更新は日本でしかできません。J1ビザの延長は、現在のプログラムを終了する期間があと1年必要ならばできますが、そうでなければできません。ですからF-1にすればプログラム終了まで最大5年もらえるとコーディネーターは考えたのでしょう。

もしF-1を日本で申請するなら、どの学校のどの分野の勉強をするのか決めて、学校にapplicationを出して、I-20をその学校から出してもらって日本のアメリカ大使館でF-1ビザの申請をします。
    • 2