プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、どのぐらいまで先のことを考えて生きてますか?

A 回答 (33件中1~10件)

70歳くらい


多分これくらいまでは働かないとダメだよなーって…
    • good
    • 0

すごく皆さんの回答が気になります笑



この前までの考えは
周りが就職し始めてるので
自分はどんな仕事を始めてからその後
何年続けるとかその上を目指すとか
色々考えて嫌になってたんですが

やっと少しやってみたいなと思えることが
見つかったのでまずは一年それをする上での準備をして来年実行ぐらいしか考えてないです;;

その事をやったからまたその後何したいとか考えた方がいいのかなとは思いますがぶっちゃけ先のこと考えても気が重くなるだけかなと思ってこの一年 今までで楽しかった!いい一年になったと思えるように頑張りたいなーって感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気になりますよね 笑

お礼日時:2018/03/16 17:24

今やれることしか考えてません❗

    • good
    • 2

仕事をしてなかった時に、いろいろ考える時間があり過ぎて、死ぬ時のことまで考えてしまい、断捨離や、終活までし始めました。



そして今は、やりたいことがあって、後悔しないように生きて、お金を稼いでいます。

明日死ぬかもしれないので、毎日、普通に過ごせれば、と思います。

生き方は人それぞれ。
わたしは、1、2年程度考えてます。
    • good
    • 0

先のことを考えると不安しかないので敢えて考えません。



夢は持っていますが、実際真剣に考えてるのはいつまで仕事を続けていけるのか・・・

考えるのは、1、2年先までですね。

年老いて、お金も尽きたら樹海に行こうと半分本気で思ってもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に先のことを考えると不安しかないですね。

お礼日時:2018/03/16 18:05

こんにちは。



私は、一応スケジュール帳に、書いといて…

前日か前々日に何かあったかなと確認のために見ますので。

一日ですかね…

一日一日を大切に生きたら良いと思いますし

無事に一日が終わると感謝して明日も良い日でありますように…
と思いながら眠ります(-_-)zzz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
毎日、寝る前にまた1日無事終われたことに感謝しなくてはなりませんね。
やってみます!

お礼日時:2018/03/15 14:55

今年1年のプランをざっくり考えて、何月に何頑張るとか。

でも、そんなの毎日考えてはないから、だいたい1ヶ月ごとでやらなきゃいけないリスト作って…。やる日を決めて…。

1年後より先のことはあんまり考えてないです。ふわっとしか。
高校生のころの人生プランでは、そろそろ結婚するはずだったんだけどなぁ〜笑 なんて考えながら、代わり映えしない平和な毎日を楽しく生きてます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生をプラン通りにいける人はいないでしょうね( ̄∇ ̄)
実際は私も結婚、出産はプランよりだいぶ遅かったです。

お礼日時:2018/03/15 19:46

今日の夕方

    • good
    • 0

5時間後くらい。

    • good
    • 0

今日一日!

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!