プロが教えるわが家の防犯対策術!

「殺すぞ」発言の前市長に退職金2718万円。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/kobe/politics/kob …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (51件中1~10件)

もうやりたい放題



でも税金10%に引き上げ
20%にするとかしないとか

なんにせよ

他人事何かを形成してるのは上!!!

そうゆう考え強すぎる

基本下がいてこその上だとおもうのだけど

どこぞの国の大統領婦人
この国の人はみな私の子ゆったあの人みたいな結末になるかもしれない
    • good
    • 0

おかしい!暴言吐いても退職金が貰えるなんて!どうかしている(怒)!

    • good
    • 0

西宮とか尼崎とか暴力団とチンピラの街!殺すぞ!とか普通やで~

    • good
    • 0

公務員だから退職金が出るのは仕方無いけど。



一般企業の懲戒解雇なら退職金はでない記憶あります。

私自身、関西圏なのでそれなりに言葉は荒いですが
マジのトーンで殺すぞは言いません。


あと、記者も問題。
日本の記者って昔から大手新聞社も週刊誌も囲み取材とかやり方がおかしい。
絶対言ったらだめだけど、あのようなことをされたら暴言の一つも出る気がします
    • good
    • 1

発言内容は許せません。


ただ、退職金の額は一般企業の課長クラスよりも少ないので驚きました。
まあ、市長の在任期間にもよるのでしょうが。
それにしても、西宮市は高級住宅地のイメージがありますが、いろいろとトラブルの多い街ですね!
    • good
    • 1

役人が「殺すぞ」暴言を吐いた上、高額退職金等と馬鹿げた事、退職金は市民、国民の税金から支払われるもの、こんな市民、国民を愚弄した愚か者に1円足りとも退職金を


渡す必要無しと思う!
    • good
    • 4

言葉って人を殺せます。


それを私は知っています。
そんな言葉を吐く人を人として認めたくないし、世間か認めたらいけない。
    • good
    • 3

まーもらいすぎやわな。

正直西宮のイメージ下がったわ。今回の市長のことだって、別に何とも思ってないみたいやし。品がないから住みたくないなぁ
    • good
    • 1

政治家、役人は何やっても、退職金もらえるなんていいですね。


一般サラリーマンは問題起こしたら、退職金貰えず、有給消化なく、さらには怪しいものは損害賠償まで請求されるからね〜
いい身分だ!
    • good
    • 5

何かいい形跡を残されたんですかね。


それでないと、退職金高いと思います
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!