アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホワイトデーについてですけど

うちの旦那さん 会社のパートさんに
義理チョコもらいました。今年は一個だけだったんです、それなのに もう一週間前からお返し買って来てよ。
義理チョコのお返し妻が買うって?
どうなの?感じなんですけど どう思いますか?

A 回答 (9件)

向こうも義理ならばこちらも義理でしょうから、どなたが買ってもいいのでは?私の友人は孫のおやつのチョコをあげたそうですよ。

これならまだいいほう…仏壇のお供えのものをお返しした信じがたいユーチューブもいます。
    • good
    • 0

私は大学生ですが母がいつも


用意したものを父が持って行
きますよ!笑
父は何を選んで良いのか分から
ないみたいです。
    • good
    • 0

私は頼まれれば、代わりに買ってきます(^-^)

    • good
    • 0

アリだと思います。


バレンタインの義理チョコも本人が買ったものか分からないのだし。
    • good
    • 0

わりにそういう家庭は多いらしいです。


それで、あまりたくさん義理チョコ貰うと、晩酌の回数減らされたりするから、義理チョコ欲しくない、という既婚男性もいます。

知人夫婦は奥さんが買い物好きで、義理お返しを買いに行くのを楽しみにしています。
夫婦で買いに行くんですが、奥さんがはしゃいであれこれ迷うから決まらない。
旦那さんの方が「もう適当でいいよおー」と急かすのだそうです。

質問者さんは、旦那さんが自分でウキウキとお返しを買ってくる方がいいですか?
    • good
    • 0

妻の器量を見せる時ですね。


でも私だったらその状況で旦那が一人選んでくるとか目の前で他の女性へのお返し選ばれる方が嫌です…。
    • good
    • 0

逆に、妻に内緒でコソコソ買って返すよりいいと思うけどなー

    • good
    • 0

旦那の照れ と 妻の縁の下の力持ち 



おもしろい
    • good
    • 0

買いますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!